| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイになったよ

昨日のブログにもちょこっと書いたのですが、
大好きだった本牧のトリミングサロンが最近、閉店してしまって困ってしまったまりっぺ。

新しいところを探しても実際行ってみないと分かりませんよね。

で、今回試しにいった某トリミングサロン。
チョー狭くてビックリ(汗)
でも、腕の良いトリマーさんたちで、花菜も鈴もプリプリ桃尻になって帰ってきましたけど♪

ちょっとりんりんブチャイク(笑)

天然エリザベスカラーもなくなりましたよ~。

(途中、デジカメのバッテリーが切れちゃうアクシデント発生!)
ここからは携帯カメラで…。(かわいい写真が画像が荒くて残念だなぁ)




トリミングの後はランチ。
ちょっと前に気になっていたお店へ行ってきました。


鉄板ダイニング トルキーノさんです。








すっごくおしゃれでランチもおいしくて大満足です♪
花菜と鈴にもクッキーのおやつをいただきましたよ☆

これからもまだまだ、お気に入りのサロン探しは続きそうです。
がんばるぞーーーー!





===以下のランキングに参加中です===
はなりんコンビに愛のポチッで応援よろしくお願いします


みなさんの1クリックに励まされます☆
ありがと~ぅ!ヾ(≧∇≦)ノ"
===================








| おでかけ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は1日親孝行

先日の日曜日は母の日でしたね。
毎回、母に何をしてあげようか悩むまりっぺ。
「何かしてほしいことある?」って聞いたら
「温泉いきたい…」って言うので、花菜と鈴はお留守番してもらって
お台場の大江戸温泉へ行くことに。

ただ温泉行くだけじゃつまらないので築地でランチを食べることにしました


築地場外市場です。雨模様だったのにかなりの人ごみ!
これでも少ない方なんですって!(お店の板前さん談)


さて、ランチは何を食べたかといいいますと、


ジャーン!
魚河岸千両さんの「海鮮ひつまぶし」です。
一人分の小ぶりな桶に入った海鮮丼。
一口大に切った海老、いか、たこ、マグロ、ホタテなどなど約12種類の海鮮がキレイにのっかって
ちらし寿司のよう。

半分はわさび醤油をかけてそのまま海鮮丼としていただきます。
残り半分のご飯によけておいた生ウニとれんこんとかんぴょうの甘く煮たものを加え、ウニ色になるまでかき混ぜます。
全体の1/4はうにご飯のまま食べて、残り1/4にわさびを入れてダシ汁をかけて頂く。

むちゃくちゃ美味かったっす!!

築地を後にして、ゆりかもめにて「大江戸温泉」に到着。



中に入るとこんな感じです。
みなさん浴衣に着替えて、食事したりゲームで遊んだり、お風呂に入ったり♪
カラスの行水のまりっぺでしたが、今日はなんだかゆったり出来た気がします(笑)
母のカラダも癒されたでしょうか^^

今度は花菜たち連れて隣の「綱吉の湯」にでも行きますかな?



| おでかけ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての芝浦

GW、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
まりっぺは、花菜と鈴の生まれた故郷出身のみなさまとのオフ会や
お友達と焼肉パーティーしたり充実した連休を過ごしましたぞ!
オフ会の様子は後日報告するとしまして…。

連休の最終日。
花菜と鈴を連れて芝浦へ行ってきました。
ランチをBAGUS BAR 芝浦アイランド店にて。


ここから出てるアーバンランチ クルーザー

に乗りたかったんですがあいにく時間がなくてキャンセル…。
ペットや自転車も一緒に乗れるんですよ。しかもキャリーやカートに入れなくてもいいらしいです♪
豊洲やお台場まで運行しているのでチャンスがあったら乗ってみようと思います!



この日は寒くてバッグから出てこれない鈴ちゃん(笑)
花菜はおこぼれ狙ってる??

| おでかけ | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見?

こんにちはみなさん。お元気でしたか?(^ー^* )

桜満開の週末。お花見に行きたいな~と思ったわけですが人ごみはイヤ。
なので、青梅まで足を伸ばし、梅のお花見をしてきました!
以外や以外。まだまだ見頃だったんですよ~。
しかもみんなは桜を見に行くからここは人が少ないのです♪
ステキなドッグカフェも見つけちゃいました!


場所は青梅市にある吉野梅郷。「梅の公園」です。



久々のツーショット!
鈴っていつもカメラ向けると胸はるんですけどなぜ??(笑)


通常は入場料が200円かかるんですが、
早くに着いたせいかなんとタダで入っちゃいました!
帰りにはちゃんと入り口に受付のお姉さんがいてお金とってました(ラッキー♪)

お次はランチを食べに。
けどまだ時間があったのでドッグランのある公園「みずほエコパーク」に寄り道。

ここはワンちゃんのお散歩にいい感じの広さと環境で、花菜も鈴も喜んでいたことでしょう。


ドッグランで遊ぶの図。
この後、花菜をつかまえるのに一苦労でした(汗)

おまちかねのランチは「龍神茶屋」」さんで。
ドッグランつきのお店で、お料理がものすごいボリューム!

これは母が注文した龍神プレート。写真と実物の違いはぜひ行って確かめてみてください!

最後はお店のドッグランでおもいっきり遊んで帰ってきました。
久々のドッグランで花菜は大喜びでした~。
詳しいレポは旅行記にもUPしますのでお楽しみに!







| おでかけ | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島でしらす丼を食す

もう先週のお話しになっちゃいましたが、
夏休み前に行っとこうと思ってまたまたまた江ノ島へ(笑)

今回はしらす丼を食べるのが目的。


江ノ島神社。
ここでおみくじ引いたら書いてあったこと大当たりでビックリしたっけ…。


エスカー初体験のりんちゃん。
わけが分からず笑っております。


花菜はバッグで上まで。
楽ちん楽ちん♪の笑顔です。

しらす丼が食べられるお店に到着。

こ~んな所で食べられます!
汗かいて歩いてきた甲斐がありましたぁ~!


食事前の方にいやがらせの1枚。
本当は生のしらす丼が食べたかったけど
あいにくこの日はなかったので釜揚げしらす丼です。

おいしかったですよぉ~!!

| おでかけ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

