| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいきれいの日

連休の最終日。
花菜と鈴はシャンプーされに行ってきました。

スカイツリー

ちょっと寄り道でまたまたスカイツリー写真じゃ。
だんだん高くなってきましたね。世界一目指してまだまだ工事は進んでいます。




根岸森林公園でシャンプー前にお散歩♪
いいお天気で人もそんなにいなくて快適だったね。

そしてそして。。。



シャンプーされて




真っ白美白になったりん♪



花菜ちんは




ふんわりかわいくなりました♪



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| 花菜&鈴の日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あちち

今日の東京はとっても暑かったっす
そんななか、2ワンのおやつを買いに行ったけど、朝から出かけたものの
日差しが強くて強くて…。
しばらーく、木陰で休んでました。


花菜は暑いのはわりと平気

鈴ちゃんはまったくダメダメ…(汗)


あちちだりん

冷やしタオルが必需品(笑)

熱中症には気をつけましょう。

| 花菜&鈴の日記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ

おっと、危うくスルーしちゃうところでした。

花菜と鈴は先日キレイになってきましたよ。
まずは鈴。


Before



After



で、続いて花菜



Before



After


今月も鈴のアレルギーの発生ナシ!
毛がフサフサなのってとっても嬉しいなぁ~。
このまま夏をのりきれますように!

| 花菜&鈴の日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴ちゃんのぼやき


今日は言いたいことがあるりん。

今日は何やら鈴ちゃんがボヤいております。

ん?なになに?
「最近、あたしがイジメっこみたいに書かれて不満だりん

なるほど。
確かに前回の記事で花菜の性格の変化についてまじめに書いてしまったから
鈴が悪い子みたいに思われちゃったかもね…。ごめんごめん

ワンコも人間も性格が同じなんてことはありません。
それぞれに個性があるし、嫌なことがあればケンカだってします。
機嫌が悪くて落ち込むことだってあります。
それが前回の花菜の様子ですね。

うちの2ワンはケンカというケンカは全くしたことがありません
ごはんの時に相手に取られまいとしたり、家族が帰って来た時の出迎えの順番に
お互い抗議したりはしますけどね(笑)



いつも花菜姉ちゃん一緒じゃないと安心できないりん。


鈴は天真爛漫でと~~~っても元気な甘えんぼさんです♪
そんな鈴を花菜は時々、お母さんのように接してくれます。
お顔ペロペロしたり、おしっこの後はおしりペロペロしたり…(これはいい加減やめてほしいかも)
なので鈴はいつまでもおこちゃまなのです(笑)
どこに行くにも花菜がいないと、いつまで~も「キュンキュン」いってるし、
はっちゃけてるクセにそうゆうとこでさみしんぼです。

どうです?りんりんの性格、分かっていただけました?
鈴ちゃんの誤解も解けたかな?



レメディを試したのはあくまで、私との上下関係、信頼関係を
築くためのひとつの方法です。
おそらく鈴が来てから花菜自身が自分はどこの立場なのか混乱
してる節があると思うからです。
しかもそれが態度にあからさまに出るからこちらとしても心配になります。

「あたちどーしたらいいのぉ」てね。
鈴がいるから、鈴が意地悪するから、おかしくなった。
ってわけではないんですよ。

今はごはんも食べてますし、
ビクビクすることも減ってきてます。
一時的な対処としてのレメディ対策なのです。



「鈴ちゃんて意地悪」
な~んて思わないでくださいね♪

| 花菜&鈴の日記 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめ書き

なかなか更新できないので、
最近の花菜と鈴の様子をまとめてUPしたいと思います。


まずは先月のおはなし。
横浜に行ったときに通っていたトリミングサロンが閉店してしまったので、
海斗ママさんおススメの元町にあるトリミングサロンに行ってきました。


シャンプーの様子はお店のブログで紹介されてます♪
よろしければ覗いてみてください(記事の真ん中辺です)→花菜&鈴のシャンプーの様子

続いてはお墓参り。
これだけで帰ったら花菜たちには何もおもしろくないだろうと、
前に行った龍神茶屋さんへ寄ることにしました。
これはお店の近くにある菜の花畑。
お店のドッグランで遊びました。

りんちゃんのおめめ、昨年の今頃はすでに赤くなってましたが
なんとまだ大丈夫なんですよ!


花菜のこともいろいろとご心配をおかけしていますが、
外に出るとこんなに元気です!!

あたちはやっぱりお外が好き~~♪


以上、お手軽ではございますが、ふたりの様子をまとめてUPさせていただきました。
また次回をお楽しみに♪(更新未定…^^;)

| 花菜&鈴の日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

