2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり走れるよ~ん!


「このにほひたまらなぁ~い」 顔つっこみすぎじゃん??

さて我が家のお嬢さんはパワフルガールで有名(?)です。
お散歩も普通のリードでは全く足りません。
ピョンピョン跳ねて歩くものだから首が絞まっちゃいます。
フレキリードも買いました。が、これも全く足りない。。。
気持ち走れるくらいで、満足いかない花菜はまりっぺの周りを超高速で
グルグル走り出す始末Σ(; ̄□ ̄A これについてくの、結構大変です(笑)

そこでまりっぺたちはネットオークションで20mのロングリードを購入!
格安で手に入れましたよ♪ちゃんとした訓練用の方も使うリードです。


早速試しに走らせてみよう!ってわけで、水元公園へドライブ~♪
でもここのところ暑い日が続いて花菜も常にベロ~ン状態でバテバテ。
お気に入りの原っぱで「走っといで~」と言っても周りをちょこっと走ったくらいで
あとは木陰でゼーハーしちゃってました。
でも効果は抜群です!
あまりにもダッシュするので写真は撮れませんでした。残念!
もうリードの長さを気にせず走らなくていいのねぇぇぇ♪
1番喜んでるのはまりっぺかもしれない・・・(≧∇≦)

| 花菜の日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに何があったの!?



いつも花菜のお散歩へ連れて行くT公園。
なんとドッグランが正式に出来るんだって!O(≧▽≦)O
土曜日に正式OPENだそうで、パワフル花菜にはやっと走り回れる場所が
近場に出来て嬉しい限りです♪
そのオープンを前に、そんな感じが確かめようと思って車に乗り込みました。

いつも花菜を乗せるとき後ろへ一緒に座ります。
そしてこの日もいつも通り、外を見たくてしょうがない花菜を
抑えながらウィンドウを少し開けて走っていました。
しばらくするとなぜか突然まりっぺの上から降りてシートの端っこへ逃げていきました。
あきらかに何かにおびえるように。。。
しかも助手席の頭の部分当たりをじーっと見つめています。
挙動不審な動き、心臓はドキドキ。
いつもは途中で助手席へ行こうとしてまりっぺを困らせるのに、今日は近づこうともしません。

もしかして。。。何か見えるの!?。。゛(ノ><)ノ

しばらく怖くて車を走らせることが出来ず。
でも少したつと何事も無かったような花菜に戻っていました。

あれはいったいなんだったんだろう・・・

| 花菜の日記 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った困った・・・

ここ毎日、蒸し暑い日が続きますね~。
お散歩も時間をずらさないとつらい季節になってきました。

最近、目立ってきた悩みがあります。

花菜ちゃん、まりっぺたちの手を噛むんです・・・Σ( ̄□ ̄
お散歩にいけない日があったりしたのでストレスなのでしょうか?
お家で遊んであげているとカプッと手を狙って噛むんです。
まぁ手をブラブラとさせて遊ばせていたことがたまにあるので、
「手=生き物」とでも認識してしまったのかな?
逆に「コラッ!」と怒ってもお嬢さんは嬉しがってエスカレートする始末・・・( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ
それほど本気に噛むことは今のところないので良いのですが、これをお外で知らない人にやってしまったら大問題!今のうちになんとか花菜にいけないことだと認識させなければいけませんね。。。

同じ噛むクセで、最近、「おかわり」のコマンドを出すと、これまたまりっぺの手を口に入れようとします。以前はちゃんと出来てたのにどうしちゃったのぉ?
まりっぺは毎日悩んでおります。。。

おまけ
花菜はよっかかる所がないと落ち着かないようで、こうしてグチャグチャにします。
ちなみにここはご飯食べるところ。どうやらココが1番涼しいようです。

| 花菜の日記 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園へ♪

以前から花菜を連れて行ったみたかった場所「昭和記念公園」へ
先週の土曜日に行ってきました☆


ドッグランがあるなんてつい最近知ったまりっぺ(; ̄□ ̄A 早速行ってみることに♪
大型犬エリアに1匹だけワンちゃんがいるだけで後はガ~ラガラ!
花菜は小型犬で十分満足できるので、小型犬エリアのアジリティーがあるドッグランへ行きました。

2回目のアジ。ハードルはあまり興味を示さなかったけど、なんとトンネルは自分から何度もくぐっておりましたw(゜o゜*)w
途中でシーズー犬の男の子が遊びに来てくれたのに花菜ばっかり興奮して向こうは全然遊ぶ気なし・・・。
あまりにも反応してくれないので花菜が「ウヮン!」と一声。
ついでにちょこっとお顔をカプッと噛む真似しただけだったんだけど、飼い主さんに抱っこされ逃げられてしまった・・・Σ(T▽T;) ガーン
花菜は思ってるような凶暴な子じゃないんですよぉ~~・・・。
やはり体は小型でも花菜には大きなワンちゃんが相手のほうがいいみたいです(笑)

さて、この一件から、だ~れもお友達が来ないのでドッグランを出ました。
この公園は国営ということもあってと~っても広い!広い!広~いんです。
なので歩いてなんて絶対!まりっぺには無理!
そこで登場、チャリンチャリ~ン♪自転車だよ~ん!
花菜を乗せてレンタサイクルで公園内を1周してきました。

湿度が高くて蒸し暑い日でしたが森林の中を走るととても気持ちがよかったです。
花菜も終始、↑のようなスマイルぶり。
相当、自転車がお気に入りになったようで・・・(^ー^* )
でも右の写真はちょっとキケン。。。花菜はどうも1番じゃないとダメらしく、まりっぺ母が写真を撮るために先回りしようと自転車を走らせたら「いやぁぁ待って~~~!!」といわんばかりにカゴの中でモソモソ!
「危ないからじっとしてなさ~い」でもね、追い越すとおとなしくなるんです(笑)そんなこんなで中々写真が撮れなかったけどなんとか頑張って撮れたのが↑の右の写真なんです☆

また涼しくなったら一緒に行きたいと思います♪

| おでかけ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園へ行ってきました

先週の土曜日、葛飾区にある「水元公園」へ行ってきました。

その目的は「ショウブ園」。結構な広さの公園で、1日かけないと回りきれないです( ̄ー ̄;

この日の天気は曇り。時々雨がポツポツ降ってきたけど傘をさすまでもなかったです。

ただ湿度が高くて蒸し暑かったぁ(;´д`)ゞ花菜もず~っと舌がベロ~ンチョしてたもんね(笑)


公園内のショウブ園に到着♪            花菜とショウブ♪「あちぃ~よぉ」


今年は開花が遅れてるのでしょうか?まだ満開とはいえなかったけど、キレイでしたぁ。

その後、公園内のテラス席のあるお食事処「くつろぎ処 涼亭」でおそばを食べました♪
信州から直送してるらしいおそばはとってもコシがあっておいしかったです(⌒¬⌒*)


花菜はいいこで「待て」しててね            えぇぇ!花菜も花菜も!!O(> <)o

結構な人ごみで花菜を見るたびにみなさんが「小さいですね~。何ヶ月ですかぁ?」と
聞いてきます。「もう1才過ぎたんですよ」っていうと「えぇぇ!」と驚かれます(笑)

まりっぺ、この反応を見るのがヤミツキになりそう(≧∇≦)

| おでかけ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに再会

久しぶりのブログ更新です。
サボってすみましぇ~ん( ̄ー ̄;

さて、今日は花菜はちょこっとオヤスミで、まりっぺのお話しです。
昨日、久しぶりに昔の仕事場の同窓会&送別会へ行ってまいりました。
何度か書いたことがありますが、まりっぺの昔の仕事場は
”東京ディ○ニー○ー”でした
※ここからはちょこっとネタバレなので見たくない方はページを閉じましょう(笑)



同期で入った友達はほとんど辞めてしまいましたが、お世話になったリーダーさん(上司みたいなものです)
がもうすぐ出産といおめでたいことがあったり、わざわざ京都からこの日のために
駆けつけてきたOBさんがいたりで楽しい会となりました♪

私が働いていたところはというと・・・

こ~んな火山が目の前に見えるレストラン☆   あいさつは「モビリス!」

とっても大変でキツイこともたくさんあったけど、その分一緒に分かち合える友達が
出来たことはとっても幸せでした♪
今でも同じ場所で違う職種で働いてる子もいます。それだけここの仕事は魅力的なのでしょう。


今回は4人だけでしたが本当はこ~んなにいるんです(笑)
またみんなで会えるといいなぁ・・・♪


| まりっぺの日記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花菜inCAR

実はこっそり注文していたものが昨日届きました♪

それは車に貼るワンちゃんのステッカー。

よく「DOGinCAR」って犬種名と一緒に書いてるの見かけるけど
まりっぺはどうも物足りなくて、オーダーメイドで作ってくれるところを見つけて
注文していたのです!
こちらの要望にも快く引き受けていただき、しかもお手ごろ価格!

えっ?わたしの話しなんかより実物が見たいって?

ジャァ~~ン♪



どうでしょう?下にある「MAMESHIBA」はまりっぺがリクエストして作ってもらいました♪
見本ではただの「SHIBA」だったので、ちょっとアレンジ☆
なんとなくシルエットも花菜に見える。。。かな(笑)

ただいま花菜はフォトコンテストに出場中!
みなさまの愛の1票をポチッとぉ!!(*- -)(*_ _)ペコリ
ポチっと押すと投票サイトに飛ぶでやんす♪


| 花菜グッズ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊女王!

今日から6月ですね。

先月の今日は花菜が生まれたブリーダーさん主催のオフ会がありました。

その時いただいた1才の誕生日プレゼントのおもちゃが大のお気に入り。

今日もコソコソと・・・


と思いきや・・・
あ゛ぁぁぁぁぁ~~~~!!
 
やってくれました破壊クイーンお花菜さん。
見事にボロボロ。噛み噛みしすぎだべ。。。

もちろん今日のう○ちには赤いモノが(汗)
母は血便だと勘違いし、慌ててました( ̄∇ ̄;)



イタズラっ娘はおしおきだべぇぇぇ~~~


ぜ~んぜん気にしないもぉん♪カミカミカミ・・・。

はぁぁ・・・( ̄△ ̄;)



| 花菜グッズ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

