2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菜実家へ帰る

こんばんは。花菜でしゅよ♪

実はこの間、花菜は生まれ育った実家里帰り&弟のシンバくんに会ってきたんだぁ☆
5月のオフ会以来会っていないシンバくん。
久しぶりに再会出来ましたぁ!とっても成長しててビックリ!
でもカワイさは赤ちゃんの頃のまんまだね~(^ー^* )
花菜もなんだか足取り軽やかで嬉しそう

久しぶりのママ&ファミリーも再会にみんなおおはしゃぎ(笑)
大きくなっても子供は子供だね!珊瑚ママは花菜とたくさん遊んでくれました。

「ココどこだか分かるよ。わ~い♪」

珊瑚ママ~!会いたかったでしゅよぉ!       シンバァ~♪きゃわゆ~い☆

アギャギャ~!ママVS花菜              ねぇ遊ぼうよぉ~

しばらく遊んだ後、
ブリーダーさま宅にてなんとおいし~いごはんをいただきました!
あまりにおいしくてお腹パンパン(笑)
するとなんと花菜とシンバくんにも手作りおやつが!!
  
「待て!」早く食べたいでしゅよぅ・・・     ワ~イ!ムシャムシャ。

その後ファミリーそろってお散歩へ♪
とっても楽しかったね~(*´∇`*)まりっぺはいつまでもココにいたかったよぉ!


初の新幹線の旅で、いろいろ心配でしたが充実した1日が過ごせて感動!
また会いましょうね~♪その時はぜひロングリードさばきをご覧あれ(笑)

| オフ会 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌デビュー!?

「柴犬」に興味を持ちはじめてから、いつも読んでいる雑誌があります。

そして以前その雑誌のアンケートに答えたところ、我が家に電話が!
「おたくの花菜ちゃんの体験をぜひ載せさせてください」
と。。。

こ、これってもしかして雑誌デビュ~!?

そして花菜が載った雑誌が昨日まりっぺ家に送られてきたのであります♪


これがまりっぺ愛読書「Shi-Ba」でしゅ。
そんでもって花菜は・・・ココ↓

小さなスペースでしたがちゃんと載っておりましたぁ☆

ぐふふ・・・

| 花菜グッズ | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング!

台風が関東に上陸!
な~んてニュースで慌ただしく報道してたのに、あっというまに通り過ぎてましたね~( ̄ヘ ̄;)
しかしその後の、猛暑といったらたまりましぇん(汗)
花菜は人間よりも一枚毛皮を着てるわけで、きっともっと暑さを感じているにちがいない・・・。
でもね、なぜか家にいるときはクーラーの効いてないお部屋でゴローンとしてることが多いんですよ。
ん~・・・なぜ~??

先日、久しぶりに花菜をトリミングへ連れて行ってあげました♪
お尻のボサボサな毛がいかにも暑そうだったもんね~。

なにみてんのよ~


どこ触ってんのよ~

はぁ・・・今日はシャンプーしないでモモ尻カットと爪きりだけ。
それでも爪きりの時は多少イヤイヤしてて困ったちゃん。
そんな様子をパシャパシャカメラにおさめるまりっぺ。
ウインドウ越しからこうしてお花菜さんは睨んでおりました。。。
ひぃ~ごめんなさぁい!



でもさ~なんだかんだ、結構気持ちよかったんじゃないのぉ~?お花菜さん♪



| 花菜の日記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震!

いよいよ夏休み突入ですね~。

それよりも関東地方の方、地震は大丈夫でしたか??
まりっぺは実はライブのため横浜へ行っておりました!

ライブが始まる15分くらい前にグラッと縦揺れ。
「ん?なに??」と思ったら、
グラグラァ!地震だぁぁぁ!!(((((((/;_;)/
帰ってきてニュースで聞いたら、横浜は震度5だったそうで・・・
その後も何回か余震があってすごい恐かったよぉぉ!
ライブが始まってから揺れていたらどうなっていたことか・・・。

予定よりも少し遅れてスタートしたライブも無事に終了。
完全燃焼してきたまりっぺです(笑)

帰りはずっとお留守番だった花菜が迎えに来てくれました♪
ここまで来るのにかなり大変だったみたい(汗)
花菜ちゃんのために買ったドライブボックス。ですが、1度もおとなしく入ってくれないのよ。。。
どうしても外が見たいから?まりっぺがいなかったから??
とにかくこれからなんとかして慣れてもらわないと安心して運転
出来ませんね~( ̄ー ̄;

今日の写真がないので先日のショット!
ダンボールを組み立てようとしたら花菜が入ってる!
しかも居心地が良のいかしばらく出てこない花菜(笑)
かわいいオチリが見えてまちゅよ~♪


| まりっぺの日記 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ。

こんばんわ。またまた花菜でしゅ。
今日は久々に大嫌いな日がやってきたでしゅよ。

そう、病院へ行く日。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まりっぺには何も知らされず、ルンルン気分でバッグに入って
車に乗ったっていうのにさ・・・。
ひどいっ!ひどいじゃないのっ!(泣)

まりっぺ:ふふふ・・・そう、今日はフロントラインをつけるため病院へ行ったのよ♪
1度病院内の様子を写真に収めてみたいと思ってはいるものの
ガクガクブルブル震える&診察台にしがみつく花菜をなんとか先生に向けさせるのに
手がいっぱい(-"-;A ...
しかも先生、
「おなかの調子は?・・・。緊張して力が入ってて触っても分からないね(笑)」

あぅっ。お花菜さぁん!
何もチックンしにきたわけじゃないしさ、もっとリラ~ックスリラ~ックスしようぜぃ(汗)
その後、フロントラインを垂らしてもらって、足早に車中へ戻った花菜。

あのさ、車に入ったとたん大暴れするのはやめましょうね・・・。


フテ寝しちゃるぅ!




| 花菜の日記 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま特訓中??


こんにちは。花菜でしゅ。
後ろにあるのはね、まりっぺ愛用(?)のギターなんだって。

でもいつもヘタッピ~だから、アタチ聞いてらんないのよね~。

                                ほらね・・・。


フフフ・・・♪そんなまりっぺに今日こそアタクチの実力を見せてやるワン!
いつもイタズラして怒られてるだけじゃないのよぉ!
コレを聞きなしゃぁぁぁい!










す、すごぉぉぉい!!(まりっぺ)
おそれいりましたぁm(_ _"m)今日から花菜大先生と呼ばせていただきます


どんなもんよ~♪童謡だけじゃないのよん


こ、こんどはクラシックでありますか花菜大先生!?


こうして花菜大先生は今日も猛特訓の最中である・・・

| 花菜の日記 | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしたの??

ジャーンジャーンジャーン ジャージャジャーン(ダースベーダーのテーマ)
我が家のジェダイマスター花菜です

今日も地球の平和を願い(?)お外を眺めております(笑)

この毎日暑い中、花菜は日が当たるベランダ側が大好きなようで。
「ねぇねぇお外みた~い。開けてぇ」と訴えております。

そんな花菜ちゃんにズームイン!なんちゃって(笑)

どんなにバテバテな暑さでも食欲は衰えないところがすごい!
んですが・・・
最近の花菜ちゃんちょっと心配なのです。
今日もゴハンを平らげると「食べ終わったよ」と知らせに来ました。
ここまではいつもの日常。でもしばらくすると「キュ~ンキュ~ン・・・」
なんとも寂しい、切ない声を出して鳴くんです。
どこか痛くて鳴いてるの?体中触ったけどどこも何にも反応なし。
しばらく泣き続けると、いつもの花菜に戻ります。
オ○ッコもウ○チンも異常なし。でもやっぱり心配・・・Σ( ̄□ ̄;)

あぁ~!こんなときワンちゃん語が分かったらどんなに良いか・・・



| 花菜の日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舎人公園ドッグラン

お散歩でよく行く舎人公園にドッグランが新しくOPENしたので早速行ってきました!
まだあまり知られていないのか、人もワンちゃんもまばらです。
入る前に、オシッコとウンチンさせて、外でひとっ走り♪
興奮したままで入ると、花菜ちゃんどこへ行っちゃうかわからにゃいの・・・( ̄ー ̄;
ロングリードで草っ原をピョンピョン!まるでウサギだね~。
でもやっぱりドッグランの声が気になるようなので、早めに入ってみました。
地面は土で、草がちょこっと生えてたけど、雨が降ったら次の日はグチョグチョですね。
今日もまだ乾いてなくて、ところどころがぬかるんでました。
ぬかるんでいない奥のほうからまずはリードをつけたまま一緒に歩きました♪
でも花菜を見て遊びたくてしょうがないビーグルちゃんが1匹。
花菜も要求に応えてアギャギャしだしたのでリードを取ってあげました。

この花菜の走りを写真で思わず笑ってしまった(≧∇≦)
後ろ足が見事に上がってるぅ(笑)
お名前を聞くのを忘れちゃったのが残念だったんだけど、おもしろいのが、
花菜を追いかける度にず~っと「アオ~~~ン」って叫ぶんです(笑)
まるでウサギを見つけた猟犬のように!
決して凶暴って意味じゃないですよ!
とってもおもしろくてカワイイんです♪「まて~~逃がさないわよ~」って言ってるのかな??

すきをあらば他のお友達のにほいを嗅ぎに行くお花菜さん。
しかし自分のにほいは絶対に嗅がせないという小技を持つ。。。
ちょっとくらい嗅がせてあげなさいよぉ~イジワルなんだから~( ̄∇ ̄;)

でもやっぱり他のお友達とワンちゃんと遊んでるときの花菜って
幸せそうな顔してるね~(^ー^* )
それを見てるまりっぺはとってもハッピーになれるよ☆


| 花菜の日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い心地は・・・?

花菜ちゃん、おとなしいと思ったら・・・。

こんな格好で寝ておりましたヾ(@>▽<@)ノ



ブリーダーさまからいただいたラグビーボールのおもちゃ。
枕にして寝てるよぉぉ!!
お嬢さん、ホントは犬じゃないでしょ・・・。

さてさて、話しは変わりまして。

みなさんのお家には「コング」ありますか~?
お留守番なんかするときに中にオヤツなんかを詰めたりする、
例のアレですよ。

そうそうコレコレ。
でも我が家ではちっともお留守番の時間つぶしにはならないでやんす。
穴が大きくて、置けばすぐ中身出てきちゃうんです。
花菜はお留守番大嫌いな子なのでコレは大問題。
どうしたものかと悩んでいたら・・・
見つけたんです!!最新型のコング!
我が家はコレで助かってます(笑)

ジャーキーだったら何本も隙間にはめ込めるし、従来のより
穴が小さいので1粒でもそう簡単には出てこないのよ♪
みなさんもお試しあれ~。

お留守番は、コレとオルゴールCDで決まりだね( ̄▽ ̄)b


| 花菜グッズ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

