2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢2日目

貸し別荘での花菜の様子はというと・・・

24時間テレビを見ていたまりっぺの横でオヤスミ中。
寝る→部屋中探検→2階へ行ったり来たりの繰り返し(笑)
それと、家以外のところにくると花菜はおトイレが出来ないという難点が・・・。
トイレに行きたくなると「キュンキュ~ン」と泣き始め、
街頭もない山奥の別荘の敷地内を懐中電灯片手に連れ出しました(怖かったよぉ~)

2日目の始め。
まず目指したのは浅間大滝
軽井沢というと白糸の滝が有名ですが、あまりにも有名すぎて
観光客でいっぱいなんじゃないかと予想。
なので穴場なココへ行こうと決めていました。
目立たないところに案内看板があってちょっと迷いましたが、
駐車場から3分くらいで到着!
すごい!マイナスイオンたっぷりぃ~♪♪水しぶきが飛んできてとっても気持ちよかったです!
花菜は・・・お水にビクビクでしたけどね(汗)



次に向かったのは石井観光農園
なんと、ペットも一緒に果物、野菜狩りができちゃうんですよ。
まりっぺたちが行った時は、プラムやネクタリン、きゅうりにトマトなどが採りごろでした。
広~い農園内を花菜は食べ物よりも走り回ることに夢中。


食用ではないけれど、ジャイアントカボチャ発見!大っきかった!

この農園の野菜や果物は全て無農薬とのこと。花菜にも安心して食べさせられます♪
採り放題なのであるもの何でも食べつくしたまりっぺでした♪

最後に向かったのは軽井沢スカイパーク
ここは冬はスキー場でにぎわいますが、夏はワンちゃんには嬉しい
ドッグランやリフトに乗って軽井沢の景色を眺めることが出来ます。
もちろんリフトもワンちゃん一緒に乗れますよ♪

前に伊豆へ行ったときにリフトは経験済み。
頂上まで何事も無く着きました。そして降りるとそこには・・・

コスモスが満開だぁ~(*´∇`*)秋はもうすぐそこですね!

花菜ともパチリ!
帰りはリフトは使わず歩いて下りました。
下ってすぐのところにドッグランがありました。

とっても広いフリーのエリアは花菜には相性の悪いワンちゃんばかり。。。
せっかくだけど隣にある少し小さな方へ。
でも、花菜はとっても楽しそう!ここはいろんな遊び道具が置いてありました。

その中に、不思議なものが。
ワイヤーにいたが吊るしてあるもので、よく小さいころターザン遊びをしたようなやつ(?)
花菜にも挑戦させてみました!すると・・・


ん?なにこれ?ぜ~んぜん平気よぉ~。
すんなりクリア。しばらくゆらゆらと揺られておりました(笑)

はぁ~(*´∇`*)今回の軽井沢旅行はこれでおしまい!
帰りは少し、渋滞に巻き込まれちゃったけど、無事に帰宅!
楽しかったなぁ~♪
花菜は帰ってくるなり・・・

爆睡なのでした!










| 旅行 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢1日目

夏休み最後の週末。
花菜を連れて軽井沢へ行ってまいりました♪

まずは高坂SAで花菜の朝ごはんです
ここにはドッグランがあります。斜面になっててなかなかのものでしたよ


碓氷軽井沢ICで降り、最初に向かったのは矢ケ崎公園
アヒルかな?ガチョウさんかな?たくさん泳いでますね~。
とってもキレイな公園で、広~い芝生広場もあって、旧軽銀座からすぐのところにあります。
しばらくお散歩に連れて行く時間がなかったので花菜はおおはしゃぎでした!


軽井沢にきたらやっぱり旧軽銀座を行かなくては!
お盆は過ぎているから少しは観光客も減ってるかな~?と思ったのが大間違い・・・。
お店沿いには人・人・人!!花菜を歩かせるコトなど危なくてできませんでした。
それでも食べたかったのがミカドコーヒーのモカソフト

ふふふっ(^ー^* )花菜も食べたくて思わずぺろりんちょ!
お味もくどくなくてさっぱりおいしかったです♪ぜひご賞味あれ。

お昼は川上庵でおそばを食べる予定だったのに、お店の前は大行列!
こりゃダメだぁ~。それでは予定変更。
目指したのは軽井沢タリアセン
塩沢湖という湖のまわりを美術館などいろいろな施設が点在。
もちろんワンコOK。(美術館に入れるかは不明ですが・・・)
お昼は「湖水荘」というレストランで。テラス席ならワンちゃんと一緒に食事ができます。
しかも食事がめちゃくちゃおいしかったぁ~♪



今回は北軽井沢の貸し別荘でお泊りです。
別荘に荷物を置いて、夕飯の調達のついでに近くの温泉へ立ち寄ることに♪
花菜は車でお留守番です。

まだかなぁ~・・・

こうして1日目は終了です♪
さぁ明日はどこへ行くでしょう~?





| 旅行 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から・・・

台風がまた関東上陸で大変でしたね。
今回はホントに夜中は雨、風が強かったです。
しかも家の天井からまた雨漏りが・・・Σ( ̄□ ̄
花菜のケージの上からポタポタと滴が落ちてきて、でもケージの上に
プラスチックのトレーが置いてあったのと、花菜はケージから出て
母の布団の上で寝ていたので被害はなくて安心C=(^◇^ ; ホッ!

今日は台風一過でまた暑い!
こんなときは近くの公園へお散歩です♪
ノラネコちゃんがたくさんいました。

花菜ちゃん、かなりビビッてます(笑)
ネコちゃんは余裕のように見えますが、この後まりっぺが無理矢理ココを突破しようとしたら
花菜とネコちゃん同時に縦横無尽に逃げ回っておりました(≧m≦)

さて、話は変わりますが。
明日から花菜と1泊ですが軽井沢へ旅行に行って来ます!
たくさん写真も撮ってこようと思いますので待っててくださいね♪


| まりっぺの日記 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯みがきします

花菜は歯みがきが大好きです。(たぶん)
歯を磨くことよりも、歯ブラシを噛む事の方がむしろ好きなんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
なので「歯みがきしますよぉ~」って言うとちゃ~んと来てくれます。
そして自分からカミカミ開始。
ちゃんと右左考えて噛んでるみたいですごいなぁ~と感心!(親バカ)

でもちょ~っとブチャイクなのよね、やってる時のお顔が。。。

「まりっぺ!奥歯が気持ちいいでしゅ!」
それを表現すると・・・

≫続きを読む

| 花菜の日記 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美女出現!?

今日の東京の最高気温は35℃!
あっちぃよぉ~~!溶けちゃうよ~。
こんな時にコンクリートの上のお散歩は厳禁!
夕方少し涼しくなってきた頃に夕飯の買い物がてら、
先日行ってきた公園へ。

木々がたくさんあるところはやっぱり涼しいですね♪
ただダニには気をつけないといけません。花菜姉さまはトイレは草の上でないとダメだし、
わざわざボーボーに生えてる雑草の中をグングン進むんで、出てくると
何やら得体の知れない種子がくっついてたりする。。。
もちろんまだ見たことはないけどダニもくっついてきてるに違いない!

あぁ~言ってる側から草っぱら直行だし・・・(涙)

さてさて、話は変わって。ここの公園で美人な彼女を見つけたぜぃ



≫続きを読む

| 花菜の日記 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・・

まだまだ毎日残暑が続きますね。

こんなんじゃどこかへお散歩へ行きたくても行けません。
いつもいく舎人公園はほとんど日陰がないのでNG。
そこで今日は家から程近くの公園へ行ってみました♪

ここは以前にもブログで書いたことのある公園です。
夏になるとプールのような、池?に水が流れていて
小さい子供達がバシャバシャ気持ち良さそうに水遊びしています
まりっぺも保育園で遊びに来たこともあるんですよ~。
そこに今日は花菜を連れてきてるわけです(^ー^* )

中央公園1
お風呂嫌いな花菜。もちろんお水を見るだけで近寄りません
そこをなんとか近くまで連れて行ってパチリ!
残念ながら(花菜にはラッキーかも)プールにペットはNG。
ユラユラと流れるお水を見ながらプール沿いをお散歩です。
これだけでも体感温度2度は下がったかな・・・(笑)

中央公園2
プール内をお掃除するおじさん発見!
「がんばってくだしゃいね~♪花菜は見るだけでいいでしゅ」

中央公園3
飛び石にてパチリ♪
「ひえぇぇぇ~ホントは足がガクガクなんでしゅよぉぉ!」


| 花菜の日記 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びたいのにぃ~!!

オフ会が終わってから、なんだか花菜ちゃんつまらなそうです。
しかも、東京ではここ毎日、雷鳴って雨がザーザー降ってるものだから
お散歩もいけない日が重なっちゃってるのです

今日も突然空が暗くなってきたと思ったらゴロゴロ!
窓閉めて障子をしめても稲光が見えるくらいすごいの!
でもね、花菜ちゃん全然平気でした(笑)
太鼓の音はダメだけど、あんなすごい雷は平気なんてちょっと変かも~

それくらいの土砂降りが続いてお散歩にいけない花菜姉さん。
ただいまストレス溜まりまくり。破壊活動勃発中。。。
障子の桟に、自分のベッド。壁をカジカジ
ベッドなんて中のスポンジ見えちゃって穴が開いちゃったよぉぉ!
こりゃ大変だぁ~( ̄ー ̄;

すっきり発散した後はこの寝相ですよ・・・(笑)
頭に血がのぼらないかい??

花菜

| 花菜の日記 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回こすず荘オフ会!

こんにちは。花菜でしゅ。
今日はまたまたアタチのママやお姉さま、お兄さま、妹ちゃん、弟ちゃんに会ってきたんだよ♪

場所は前回と同じドギーパークです。

この日は花菜のママと一緒に遊ぶことができまちた!
近々、HPでUPするから待っててねぇ~!!

↓ちょこっとだけお披露目しちゃおう(●´ω`●)
オフ会2 オフ会1
(写真の右)珊瑚ママにこまお兄ちゃん♪3ワンともいいお顔でしゅ


| オフ会 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

今日は、板橋花火大会に行ってきました。
花菜は人ごみに連れて行くのは危険と判断し、お留守番です。
というよりも、トイレや花火の音にどう反応するかが心配だったっていうのがありますが・・・(笑)
今回は電車で行くことに。みんなが同じ方向へ行くとあってかなりの混み具合。
車で移動するのに慣れてしまうとツライものがありますね・・・(汗)
久しぶりにラッシュを経験。はぁ~疲れた・・・。


見とれてばかりで写真はあまり撮れなかったです。(すみましぇん)
近くにダックスフントを2匹連れた夫婦がいたけど、ワンちゃんかなり怖がってたような( ̄ー ̄;
そのせいで夫婦も花火見物どころではなかったようです(笑)


これはこの花火大会恒例の「ナイアガラの滝」です。
2002年に2002メートルの長さでこれをやってギネスに承認されたそうです♪
でも、この後の火の始末が大変なことに!
土手でやっているので下は草があります。そこに火がついて燃え出すんです。
毎年、ナイアガラをやった後は消防士の皆さんが消火器片手に消火活動!
今年は山火事のようになってたけど大丈夫だったかなぁ・・・。

楽しんで帰ってきたら、花菜ちゃんふてくされておりました(笑)
ごめんごめん!






| おでかけ | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

