2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道物産展

花菜はお留守番で、まりっぺは池袋へ「北海道物産展」に行ってきました
いろ~んなお店が出ていて、どれを買おうか悩む悩む!( ̄ー ̄;
タラバガニに、男爵コロッケに、六花亭のバターサンドに。。。
たっくさんおみやげ買い込んできちゃったよ

そして、お昼に食べたのがコレ♪



ジャンボかにシューマイが入った函館塩ラーメン!
巨大なのはシューマイだけじゃないのだ!焼き豚も巨大!!
はぁぁ~おいしかったぁ



| まりっぺの日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんのおかげです♪

HANA'S ROOMに遊びに来てくださるみなさま。
そしてこのブログを見てくださっているみなさま。
花菜がまりっぺ家へやってきて、たくさんの方に成長をみていただきたくてはじめたHP作り。
そのHPもとうとう先日
10000ヒットいたしましたぁ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!


サボリ気味なお気楽HPですが、どうぞこれからもごひいきに(笑)
そして本日は花菜さまからセクシーショットのプレゼント!
「まりっぺが日記サボるからアタチがこうしてサービスしてあげてるのよぉ!」









後ろ足がなんともセクシー♪フォー!!(HG風)





| まりっぺの日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検隊!?

花菜のブログを楽しみにしてくれているみなさま。
最近サボリ気味でごめんなさい
言い訳ですが、最近の天気の悪さといったらもう・・・。
お嬢様はそれはそれはストレスたまりまくってまして・・・
どんな状況だったかは、みなさまの想像におまかせいたします(笑)
なので連続MOVIEネタで失礼しまぁす。

先日、寝る前にお花菜と遊んでいたんです。
何をして遊んでいたかって?
お布団に犬じゃらしを隠してそれを探しだす、名づけて「お宝探しゲーム」!
先日ペットショップで買った犬じゃらし、花菜は全く飽きずに遊んでるんです♪
野生の本能が目覚めるんでしょうか・・・?

どこだ!どこいった~?


フンフン・・・ここかにゃ??


あっ!み~けった♪

と、こんな展開♪お布団もぐった花菜のお尻に注目です

↓の画像をクリックするとMOVIEが始まるよ!
※音量にお気をつけくださいませ


どうぞごらんくだしゃい(*´∇`*)











| 動画 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ないフリ・・・

さぁ!みんな!MOVIEの時間だよ~♪
そこの通りすがりのお方もどうぞ見てってちょうだいな

今日のMOVIEのテーマは「見ないフリ」
まりっぺのちょっとイジワルな遊びに付き合ってくれた花菜。
ごめんよぉ~!でもナイスアクションだったぜぃ









| 動画 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なこだわり

みなさんのワンちゃんは不思議なクセ、こだわりはありますか?
「うちのこはこんな食べ方よ」とか「寝るときは必ずこんな格好」とか
いろいろあると思います
花菜にもいくつかあるんですよ。1番不思議なのはゴハンのとき。
何ででしょう花菜は冷たいゴハンはまったく食べようとしません。
いつもまりっぺは花菜のフードを前日に毎食分わけて冷蔵庫に保存。
食べるときは少しお水を入れてあげてたんだけど、いつのまにやら
冷たいのはお嫌いなようで、1口食べるとすぐどこかへ行ってしまいます。
はじめは体調不良化と思ってハラハラしましたが、ポットでお湯を入れると
バクバク食べるんです!!ん~とっても不思議

でもね、のどが渇いたときに飲むお水は冷たいのが大好きなんです(笑)
もちろん夏は氷をボリボリ食べてました
こんなクセのワンちゃん花菜のほかにもいるかな~?
もし一緒だよって方がいたら教えてね♪

2つ目は寝起きの花菜です。
必ず朝起きて目が会うとこんなポーズしま~す♪

ふだんは絶対こんなポーズしない花菜なので、まりっぺは「これがチャ~ンス!!」
と思って毎朝、思う存分ナデナデさせていただいてま~す




| 花菜の日記 | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクション披露します

さぁ、お約束の花菜ちゃんのコレクションを今日は紹介しようと思います

まずは。。。お洋服から!


ん~。まりっぺの中では結構の数です
で・す・が!!知ってる人は知っている。
我が家の花菜が洋服嫌いなことを・・・(汗)
この中から着れた服を選ぶと、

これだけ~
よく見ると、袖が無いのが花菜には良いようです。
今年初めて買った浴衣は着せた途端、病気のようにブルブル震えちゃって大変でした
なのでこれからは袖なしを買うと・・・(。_。)φメモメモ

さて続いてはおもちゃです。

代表的なものでこれだけあります☆
これって多い方かな?少ない方かな?
中でもよく遊んでいるのは


ブリーダーさまや花菜のお友達からいただいたおもちゃはずっと好きですし、
柴犬のぬいぐるみは仲間なのか敵なのか(?)見せればすぐにじゃれてきます。
なのでお鼻が取れそうです・・・(笑)
もう1つの小さなワンちゃんのぬいぐるみもすでに目をやられています

でも花菜が1番すきなのは、コレ!?かなぁ・・・・





あぁぁ~!まりっぺのズボンだよ!それ~(≧ロ≦)


| 花菜グッズ | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘。

おやつにあげてる骨ガムと、グリニーズが無くなったので
横浜まで買いにいくことにしました♪
いつもの購入後、港北ニュータウンのペットエコ横浜へも行ってきました。
花菜の首輪のバンダナ色あせてきちゃったし、ハーネスもワンタッチのが欲しい!
ついでにお洋服も・・・な~んて思って店内をグルグルグル。

そんな時、花菜は抱っこ?いえいえ、ここにはちゃ~んとあるんです便利なものが♪

≫続きを読む

| 花菜グッズ | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり♪

今日はこのブログ初!のMOVIEをアップしてみました♪
花菜のHPをご存知の方はおなじみですが(笑)

大好きなヨーグルトが欲しくて欲しくてたまりましぇん!
ちょうだいちょうだい!









| 動画 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下町っぽい!

そうそう、柴又の路地を歩いていたらこんなの発見


なんて書いてあるんだろうとよぉく見たら・・・・・。



ふふっ(* ̄m ̄)
まりっぺも冬はババシャツ派です(笑)

それから、昨日お土産に買ってきたお団子を早速食べてみることに♪

「はぃはぃはぁ~い。待てしてるからくだしゃいね」

ん~ごめんね。花菜のじゃないんだよぉ。

「いやだぁ~!!ちょうだいちょうだい!(必死)」


| まりっぺの日記 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴又・下町散策

今日は、葛飾、柴又へ花菜と行って来ました
目的はお・団・子♪
この日は夏の天気が逆戻り(?)で30度を越す暑さ。
夕方になっても気温は下がらず花菜も人間もちょっと大変でした

柴又といえば、有名なのは「帝釈天」。

花菜とパチリ。なぁにヘラヘラしてんでしょう(¬д¬。)


暑くてお水が恋しい(?)お花菜。おりこうさんになるように煙を浴びようね~♪
「な、なんでしゅか!?このモヤモヤは!?」


帝釈天を出ると目の前はたくさんのお店が並んだ通りが。
とっても風情があります!

そして忘れてはいけないのが、ここ柴又は寅さんの町で有名です。
映画の舞台となったお団子やさんに到着♪
花菜も寅さんと記念ショット(笑)撮らせていただきました。

おみやげにお団子を買って、
このあとは花菜が一番喜ぶ場所へ・・・

≫続きを読む

| おでかけ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒川散策

今日は、家からちょっと車で走った所にある荒川の土手へお散歩です。
ドラマ「3年B組金八先生」のロケ地にもなっている場所です。
といわけで、おおざっばですかロケ地を花菜と散策することに決定!
ドラマを見ていた方は楽しめるかな?
どうぞご覧ください・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

※クリックすると大きな画像が見れます

まずは土手にあるこの1本の木。よく出てました♪
でもテレビでは冬なのでこんな葉は茂ってなくて枯れ木でしたけど。

土手を歩いていると何やらどこかで見たようなモノが・・・。


NHKのキャラクターの「どーもくん」です。
なにやら番組の撮影でしょうか?
子供たちとそり遊びをしてますね~。でもこのあと衝(笑)撃的瞬間が!
どーもくんがそりを2つ、靴を履くように両足をのせ滑ろうとしたらしい。。。
もちろんぬいぐるみである。思うように動かないのがオチ。
このあとズッテ~ン!と転倒!(笑)写真がないのがチョー悔しい!
遠くからまりっぺは大笑いしたのは言うまでもありません!

さてさてさて、話は本題へ戻りまして。

はい!みなさん注目ぅ~!ここがいつも生徒たちが歩いていた土手です。


そして歩道橋を渡ると、駅があります、有名ですね。
ここが桜中学です。(正しくは足立二中)
現在は閉校となりタクシーの駐車場所に。。。

よく出てくるガード下です。


今は草が生い茂ってますがここが生徒たちが通学で通る土手道です。
オープニングで金八先生が歩く路地が見えます。

いかがでいたか?(^ー^* )この間、花菜はというと・・・



思いっきり駆け回れて大満足!
何度も弾丸走りを見せてくれました(≧∇≦)
はぁ~楽しかった!!けど歩きすぎて疲れましたぁヾ(´ε`;)ゝ

| おでかけ | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

