2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吾妻山公園&湘南ドライブ

日記サボリっぱなしでごめんなしゃい・・・
久しぶりにHPの「PHOTO」をUPしましたのでご覧ください♪

今日はまりっぺはふくらはぎが筋肉痛。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
さぁなせでしょう??
日曜は気温も高くて行楽日和。花菜を連れて湘南へドライブしてきました♪
1つ目の行き先は「吾妻山公園」。菜の花が満開だと聞いていたので行ってきましたぁ♪
しかぁ~し!!入り口から、ながぁぁぁい階段が
そうです。そのせいで今日は筋肉痛なんです(汗)
明るく開けた頂上には菜の花が満開でしたよ。


残念ながら富士山は見られませんでしたが相模湾が一望出来ました!!

続いての行き先は「江ノ島」。

また海でおおはしゃぎ~♪

寄せては返す波に花菜ちんビビリまくり(笑)
でも逃げ方めちゃかわいかったなぁ
近いうちにムービーUPしますね。
お昼は「iL CHIANTI-BEACHE(イル・キャンティ)」というレストランで。


イタリアンのお店でテラスはペットOKでした。
普通のお店なのにお水とオヤツのサービスが嬉しかったです♪
もちろんお料理も( ̄▽ ̄)b グッ!

楽しい楽しい湘南ドライブの様子はHPの「PHOTO」を見てね♪






| おでかけ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝起きたら・・・

朝起きたら、東京は一面雪景色でした
東京は積雪6cmだとか!まりっぺの住んでるあたりもかなり積もっていました。
さぁ~て!寒いけど誰もまだ歩いてないうちに雪の上歩くぞぉ!
積もってるけど所々は凍結してて滑りそう
そんなへっぴり腰のまりっぺをよそに花菜はどんどんリード引っ張ってくし・・・
す、すべるからそんなに引っ張らないでぇぇぇ~
近くの駐車場の広場に到着。いつもはジャリ道なのにぜ~んぶ雪だぁ♪

ども。キタキツネでしゅ


いつもは草の上でしかおしっこできない花菜ですが今日は雪の上でおしっこ!
はいっ。見事にレモンカキ氷ができましたよ(爆)!!
あまりにも雪に夢中でまりっぺの「おいで」の声も聞こえてない様子。。。
その様子はムービーでどうぞ♪


今度は雪の中かけまわりたいでしゅ!


| 花菜の日記 | 20:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょーだい☆

どもっ♪久しぶりに花菜でしゅ。
毎日寒くてやんなっちゃう!こんな時はお家でゴロゴロしてた方がいいわぁ~♪
思わずウトウト・・・。
わっはっは!花菜ブサイクブーちゃんです(笑)

( ̄‥ ̄)=3 フン!なにさ。


このままだとみんなアタイがかわいくない子だと思われちゃうじゃないのぉ!!
まりっぺヒドイ!!(ノ◇≦。) ビェーン!!


てなわけで、まりっぺ母になぐさめていただこうかしら♪
そしたらおいしいオヤツもらえるかしら・・・
オヤツのためならなんでもしましゅ!!
↓マウスをおいてみてね☆

ちょーだい!ちょーだい!


| 花菜の日記 | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日和

今日はとっても暖かくて気持ちいい日曜日
朝からお散歩に城北中央公園へ行ってきました
DRではすでにたくさんのワンちゃんが!今日は小型犬エリアでかけっこ。
久しぶりにノーリードで走る花菜はもう大興奮
トイプーやパピヨンの子達と元気に爆走できました!!
その後、思い切って埼玉のステラタウンへお買い物に♪♪
ここはまりっぺのお気に入りの「ペットパラダイス」のお店があるんですよ。
何買おうかなぁ~と選んでいたらお店の店員さんが
「花菜ちゃんにそっくりの子が良くいらっしゃるんですよ~。しおんクンって言うんです」

!!!!!!!!!!!!!!

「知ってますとも!知ってますとも!なんてったってしおんくんは花菜の姉弟ですものぉぉ!」
まりっぺはとても嬉しかったです。離れていてもつながってる感じがして♪
首輪とリード、洋服を2着買っちゃいました
これできっと花菜の顔も店員さんに覚えられたことでしょう(笑)


今日買ったプーさんの気ぐるみでしゅ♪

≫続きを読む

| 花菜の日記 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活第1弾!!

お久しぶりです。花菜はあれからどうしていたでしょう?
実は足のケガよりも怖い大事件が起こっていたんです。
食べなれないサプリメントやお散歩に行けないストレスもプラスされたのか
花菜は夜中に下痢+嘔吐!!慌てて病院へ連れて行き大事には至らず。
下痢のしすぎで脱水症状!早くに病院へ連れて行ってよかった!!!
薬も効いて今は元気120%ですo(*^▽^*)o~♪
なんだか赤ちゃんに戻ったくらい元気なんです。食欲もすごいあるし。。。
食べても食べても足りないらしい( ̄ー ̄; あまりまりっぺ達を困らせないでチョーダイ!

そして、復活記念におでかけしてきました♪
まずは城北中央公園!DRはまだおあずけですが公園をグルっと一周☆

公園の水のみ場でガブガブッ

写真を全然撮ってなかったぁΣ( ̄□ ̄ みなさんごめんなさい。
あっ、でも次に行った公園は大丈夫ですよ♪
行き先は北の丸公園!

初めて行く公園です。この日はイベントがあったのか駐車場に入るのにかなり時間が・・・。
芝生広場に着くなり花菜はチョー嬉しそう!!

おっと、思いっきり走るのはまだダメですよ~。



日本武道館が見えました♪春は桜でキレイでしょうね~


こちらは近代美術館の工芸館だそうです



そしてそして今日は珍しく花菜が自分からポーズを撮ったんですよ♪
ピンと背筋伸ばしていいぞいいぞ☆えらいね花菜♪(親ばか)
これからまたい~っぱい公園お散歩しようね(≧∇≦)

| おでかけ | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日の出来事

言い伝えによると、江戸の昔より、まりっぺが住んでいる地元では
大晦日の晩になると、関東一円から神の使いのお狐さんが装束ゑの木の下に集まり、
身支度を整えて、お稲荷さんに新年のご挨拶に行ったといいます。
そして現代。大晦日になると大勢の参加者が狐に変装し、稲荷神社を目指す「狐の行列」というイベントがありました。
昨年、花菜が我が家に来たときに初めて連れて行った覚えがあります。
今年も行くか~!!
 

お囃子の音や人ごみの騒がしさ&寒さで花菜は終始ブルブル・・・(笑)
でもたくさんの方にかわいいね~♪と声をかけていただき大満足!
戌年のせいもあるんでしょうけど(* ̄m ̄)プッ

足がまだ治ってなかったからこうやって連れていきましたの図。




| 花菜の日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花菜の近況

昨年の終わりに花菜は後ろ左足を脱臼してしまいました。
ひざのお皿の骨がずれてしまう「膝蓋骨(しつがいこつ)脱臼」というものです。
この症状には段階があるらしく、花菜の場合はグレード1~2あたり。
先生によれば今のところ手術の必要なないでしょうとのことでした。
病院で痛み止めの注射を打ってもらって帰ってきたら、さっきまで痛がってた後ろ足を
かばうことなく歩き出す花菜ちゃん。まだそんなに歩いちゃいか~ん!
まりっぺはもうヒヤヒヤドキドキものです。。。
鎮痛剤と関節の病気に効くサプリメントを今は飲ませています。
まだ本調子ではないので多少、左足をかばって歩いていますが我が家の姫は元気です!
お散歩にいけず、走るのも出来ないと自分でも分かっているようで毎日ぶーたれてますが・・・

これでお散歩いくんでしゅか??



いやぁ、それにしても、薬とかってふつう飲むのいやがりますよね??
フードに混ぜてごまかしてあげたりとかってよく聞きますが、我が家のお嬢様は。。。


ボリボリ食べるんです( ̄∇ ̄;)
す、すごい。。。粉薬だろうが錠剤だろうがお構いなし。
まぁ、まりっぺとしてはとても安心なのですが(笑)花菜の味覚っていったい・・・。



| 花菜の日記 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR

みなさま明けましておめでとうございます。
今年は戌年、花菜の年のスタートです。
昨年は終わりに色々ありましたが元気に頑張ろうね花菜ちゃん!


今年も花菜&まりっぺをよろしくお願い申し上げます☆

| まりっぺの日記 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

