2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れたけど

あちぃ~(;´д`)ゞ花菜もいつもよりハァハァが多くなりました。

そういえば!
まりっぺの住んでいる町にマイケルジャクソンが来たんですよぉ。
養護施設を訪問したとかで、ニュースでやっててビックリ!
まりっぺも1度あの不思議なお顔を拝見したかったわ~ん

今日は貴重な晴れ!お散歩に行けるね~♪
今日はまめくんとピピちゃんと遊んできました。

うりうりぃ~

ピピちゃんは花菜より大きいけどまだ5ヶ月なんです。

前からちょっと思ってたこと。
花菜って女の子キライみたい( ̄ー ̄;
ピピちゃんとも始めはあいさつ出来るんだけどそのあとが怖い!!
ウギャァ~って言いながら追いかけていくんですぅΣ(T▽T;)
ピピちゃんはまだ子供なので花菜が怒っても一生懸命遊びに誘ってくれます。
でも明らかに男の子と遊ぶ感じではないので、そ~っと距離をあけています(汗)

いっぽうまめくんは男の子なので女の子大好き(*´∇`*)
ピピちゃんと戯れてます(笑)

ピピちゃん:あれ~?真っ暗だよぉ


花菜は遊べないくせに誰かが遊んでるのを見てるとちょっかいを出したくなるみたいで(* ̄m ̄)プッ

こっちにも来てみなさいよぉ~

かまってくれないと寂しい花菜ちゃんです(笑)

はぁ楽しかった♪

爆走するのでスタミナ切れの早いこと~。
まりっぺはリードもって走ってグルグル回って気持ち悪いです~( ̄Д ̄;)

| 花菜の日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花菜のきもち(?)

どうも。おじゃましま~す♪




す、すみましぇん・・・(”;)
ってそうじゃなくて~!!

今日は見せたいものがあるんだけど♪



実はね、昨年まりっぺ母がこっそり買ってたこんなもの。(今頃なぜに出す!?)

JAFで発行されてる全国(これ注~目!)のペットと泊まれるお宿やレストラン、遊び場が
載ってます!なのでチョ~分厚い!タウンページくらいあるんじゃ?(笑)
でもとっても便利です!宿泊場所がただ載ってるだけでじゃなくて、
ペットとおでかけする時の注意事項や、ケガをしたときの応急処置の仕方(人工呼吸の方法も!)
などなど・・・!ペットとの相性占いもあるよ。

花菜:「すっご~い!」


言うと思った・・・

※決して怪獣ガオガオではございませんw(゜ー゜;)w

今さっきお散歩してきたばっかりでしょ~!
花菜は疲れというものを知らないようです。。。

| 花菜の日記 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・。

立てられてしまいました・・・
お気に入りの原っぱだったのになぁ


↑の絵からしてう○ちしなきゃOKなの?とか考えたり・・・
なので今日はココの中は通らずいつもの公園に行きましょう。

でもやっぱり数人のグループはワンちゃんを入れてるのを見てしまいました。しかもノーリードで!
いくらなつっこいワンちゃんでもリードはしましょうよ。
すぐ隣は児童公園で小さな子供達もいるんですから。

おそらくペットにとって1番住みにくい町はまりっぺの住んでる町でしょうねq(T▽Tq)(pT▽T)p
なぜって、まりっぺの住んでる町の公園はすべてペットNG
どの公園に行っても↑の看板立ってます。
花菜の行く公園にも看板立ってます。でもね、以前管理してる方なのか
分からないですが、リードつけてちゃんとトイレの始末してくれれば
OKですよ~なんて言ってました(どっちなんじゃい!)
なので、花菜も入ってしまってます。
だから偉そうなことは言えないのであります。。。
あっ、もちろん花菜のお友達はみなさん優等生です!

ただ言いたいのはリードをするとかトイレの始末をするとか1人1人がきちんと
やっていればこんな看板は立たないですむのになぁと言いたかっただけです。はぃ。

これじゃぁどこにも散歩いけないじゃんか~!!
ダメって言いながらこのあいだの区の広報誌には「動物との共生がうんぬん~」
とか書いてあったぞぉ
お役所さんにもう少し考えてほしいと思った1日でした


わたちたちの遊び場をつくって!おねがいちまちゅ。

| 花菜の日記 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気なのに~

久しぶりのでした!
昨日はお散歩に行こうと思ったらどしゃぶりの雨・・・。
またお散歩行けなかったから今日はいっぱい遊ぶぞ~!!


って今日はいっぱいいっぱい遊んで爆走してきたのに。
してきたのに!!


写真がなぁぁぁ~い!!ごめんなしゃいΣ(T▽T;)

なので、前に寝てる花菜を隠し撮りした時の様子を♪
見たい?

≫続きを読む

| 花菜の日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフトに乗ってみないかい?

(ノ_-;)ハア…
また雨ですよ。
お散歩に行けないお花菜さんのストレスはたまりまくりですよ!!
お友達に会えない日って憂鬱だよね~。。。


とかなんとか言ってますが、要するに日記のネタがないということで(笑)
今日はまたまたMOVIEをUPしちゃいまぁす♪
先日行った伊豆ドライブの「小室山公園」。
リフトに乗って撮ってきちゃったんだぁ~。
左手に花菜、右手にカメラ。揺れるし高いしめちゃくちゃ怖かったよぉぉ
高所恐怖症の方は要注意!!(ウソだよん)




| 動画 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだぁ~!!

昨日のお散歩はと~っても楽しかったんですよ!
いつもの公園の原っぱいったら、ラリーくんと、つい最近お友達になった
柴犬のモモちゃんがいました

花菜のご近所さんの柴ワンコはみんな相性が良くて嬉しいなぁ♪
モモちゃんとも、いっぱい走ってプロレスしてきました。

モモちゃん


ラリーくん


まめくん

花菜のことをいつもこのブログで「爆走」なんて書きますが
ホントにぃ~?って思ってる方もいます?
カメラにおさまらないほどすごいんですよ!
まりっぺも自分でカメラ回してて目がまわるぅぅ~・・・
証拠のMOVIEはこちらで!!
画像が荒い&花菜が全然写ってない(汗)けど許してちょ
※みなさまも目が回らないようにご注意を!(笑)

| 花菜の日記 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へ行ってきました~後編~

さてさて、お次に向かったのは
小室山公園です。
大室山ではなく小室山。昨年も行ったっけ♪
ツツジが一部分だけど満開でした!リフトにも乗ってきたよ。

リフトへ乗って頂上へ。
「お天気悪くてきっと何も見えないね~」って話してたけど
ちょうど雲の切れ間があって景色良かったです♪

ども。アタチではなく後ろの景色ご覧くださいね

富士山は残念ながら拝めなかったです。。。

ツツジでしゅ(花菜飛んでる!?(」゜ロ゜) )


まだまだ行くよ~!
お次は「伊豆高原ドッグフォレスト」です

中にはドッグランやワンちゃんと入れる足湯もありました。
でもね、まりっぺ的には・・・ちょっと不満です
なぜかって??
料金高すぎ!!駐車場代まで取られるし(汗)
なのにさほどの広さでもなかったです。
観光地だからかしら・・・。


いい湯だなぁ~♪あははん(ほとんど入ってないじゃん!)

足湯だけ利用させていただきましたぁ~(笑)

ドッグフォレストを後にして、神祇大社へ。
ここはペット用のお守りがあるんですよ。
ずっと健康でいられますように。ちゃんと祈祷して渡してくれます。


そろそろおなかも減ったのでお食事へ。
わん友」さんへ行ってきました。
和食が食べられて、しかもボリュームがすごい!最後にデザートまで!
も~うおなかパンパンです(笑)
花菜はというと・・・




疲れて寝ちゃってるぅぅ~!!

ん~もう走れないでしゅ~

はぁ~。今回もいっぱい回りましたね~。
疲れて帰ってきたら爆睡でした(毎度のことだね)
伊豆はペットと一緒に利用できる施設がたくさん!
いつ行っても楽しめますよ♪

| 旅行 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へ行ってきました~前編~

今日は母の日だったのもありますが、花菜の誕生日祝いもかねて
伊豆へお出かけしてきましたぁ~

まずは昨年にも行った河津バガテル公園です
う~ん。まだバラは咲き始めでちらほらとしか咲いてなかったよぉ。。。
しかも朝はまだ雨がポツポツ降ってて早々に退散してきちゃいました

はいポーズ♪


次に行ったのはどこでしょ~?


またきちゃったのね・・・海に(苦笑)

お次は弓ヶ浜に行きました!
シーズンオフはだ~れもいなくてラッキー♪
思いっきり走ってきたよ。(逃げるとも言うね)

ようこそ花菜ちゃん弓ヶ浜へ~


バビュ~~~~ン!!


今日はここまで~♪
お次はどこに行ったでしょうか??

| 旅行 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース

花菜のお散歩は約1時間くらいです。(少ない短いですか?)
お友達に会える公園まで歩いて10分くらいかな?

お花とお花菜(≧m≦)ぷっ

最近はお天気悪くてお散歩の回数も減っちゃうね~。
いつもの丘にいったら。。。

だれもいなぁ~いo(;△;)o


この時間はまめくんやラリーくんがいるのにね~。
今日は時間ずれちゃったかな?
しょうがない!今日は新しく出来た芝生の原っぱに行こう!

なかなかの広さでうれしいね~♪

でも前に管理してるおじさんに「犬は中で遊ばせないで」って言われた人がいるんですって。
確かに小さい子供たちが寝転がって遊んだりしてるから、
ワンちゃんのおチッコやう○ちがあったらイヤですもんね。。。
マナーが悪い飼い主さんがまだまだいるんですね。

あっ。ハトさん!(ダメよ~追いかけちゃ!)


原っぱでちょこっと遊んでたら、最近お友達になった「ちび丸」くんが♪
1つ年上のお兄ちゃんです。それではお写真公開!

カメラ目線決まってます☆

花菜はちび丸くんとも相性バッチシ(>▽<)b
すっごいブチャイクなお顔で遊んでました(笑)

うりうりぃ~!!


ぷっ!なんじゃこの顔(笑)
大ハッスルして帰ってきたら・・・



もうダメ~。。。

今からこんなんじゃ、夏は乗り切れないぞぉぉ!!

| 花菜の日記 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルディナー

今日は昨日のお約束、スペシャルディナーの様子をご紹介しまぁす。

このムービーには実は舞台裏があるのですがとても恥ずかしくて
おみせできましぇ~ん!!(ごめんね!)
なのでみなさんにお見せできるのは一部分になっちゃうんですが
どうぞご覧ください(*´∇`*)
※容量が重くて取り込みに時間がかかるかもしれません、許してちょ( ̄ー ̄;



| 動画 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy Birthday☆

本日5月9日で花菜は2歳になりましたぁ
まりっぺの家族になったときはあんなに小さかったのに。。。
こんなに元気に成長してくれて(いや、元気すぎ!!)感激です!

子キツネ!?



初めて出来た「おて」だね


今日はスペシャルごはんをあげてお祝いしました。
いつもは食欲のない花菜だけど、今日は違ったよ~。
すごい興奮しちゃってまりっぺ大爆笑!!
その様子はまた今度お見せしますね♪

HPを始めてたくさんのお友達、家族に出会うことが出来ました。
花菜との日常をこうしてブログでご紹介し、楽しみに見ていてくださる方がいる限り!
がんばって更新していこうと思います。(たまに怠けるけど許してちょ)
どうぞこれからも花菜&まりっぺをよろしくお願いします。

P.S花菜のお兄ちゃんこまくんおめでと~う!!
花菜とまたプロレス出来るのを楽しみにしてます!

HAPPY BIRTHDAY

| 花菜の日記 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日まで

あと1日です。
花菜もいよいよ2才。早いなぁ~。
どんなお祝いをしてあげようかな?今から考えなくちゃ♪

さてさて、今日はまりっぺのおすすめをご紹介しようかなと思います。
先月、名古屋&岐阜へ行ったときに、シンバくんの飼い主さんアキさんと
お話ししていたときに「しばわんこの和のこころ」という番組があることを知りました。

そして昨日、やっと見ることが出来たのですが・・・
めっちゃカワイイ~~~!!!
絵本が元のようですが、アニメのほうがキャラクターっぽい愛らしさを感じます。
しばわんこのふくふくとした前足がアップになるときとか、かわいすぎです(≧∇≦)

ナレーションの野際陽子おばさまが上品なイメージをくずさなくてぴったり!
着物着て正座で声入れてる図が浮かんできちゃいます。
柴ワンコ飼いの方ならきっと満足いただける番組だと思いますよ♪
番組の放送時間はこちらで(*´∇`*)

| 花菜の日記 | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こすず荘恒例!お泊りオフ会2日目

人間もワンコもすっかり寝不足な朝。

だけど花菜はいつでもハッスルなんです。(ワハハハ!)
朝1番に起きてきてみなさんを起こしてあげるサービスまで(笑)
みんなまだ寝てる時間だっちゅうに・・・(ごめんねアキさん、akikoさん)


そしてみんなとお別れするまでドッグランで遊びました!

にゃぁ~(犬でしょ)


まて~!!


こた先生ボール遊び上手でしゅね!


おやつぅぅ~!ちょうだい!ちょうだい!


レオンく~ん♪あそぼ♪



どうでしたか?楽しそうでしょ~?
お別れして家に帰ってきた花菜は元気がなく、寂しそうです。
しかも遊びすぎて肉球がぁ・・・・(はがれてる(/_<。))
だけど、とっても楽しい大満足な2日間でした!
また離れ離れになっちゃうけど、また会える日までみんな元気でね!

オフ会の様子はまたHPのアルバムにUPします♪

| オフ会 | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こすず荘恒例!お泊りオフ会~ロッジにて~

今夜お泊りする場所はASAGIRI Field Dog Gardenです
夜はみんなでお話し楽しかったですね~。
笑いすぎてまりっぺはおなかが筋肉痛です(これホント!)
ワンコたちも寝ていたりハッスルしてみたり大騒ぎ!!
花菜はというと・・・


しおんくんとラブ×2



そして隠れて密会



そしてシンバくんと添い寝


「モテる女はツラいわぁ~♪」by花菜
(こらぁ~!)

| オフ会 | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こすず荘恒例!お泊りオフ会1日目

みなさんGWはいかがお過ごしですか?
花菜とまりっぺは恒例の「こすず荘オフ会」へ行ってきました。
しかも今回はお泊り♪♪
場所もいつものドギーパークでやったんだよ。

遊んで!


遊んで!遊んで!


遊びまくったどぉ~!!


※花菜があまりにも爆走するため写真はブレブレです・・・

だけど楽しかったね~♪
離れててもこうしてファミリーに会えるって幸せだ~!
とことん遊びまくってもまだまだ帰さない!
だって今回はお・泊・り
続きは次回!

| オフ会 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

