2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ鎌倉!長谷観音~江ノ島編

続いて向かった長谷観音。
ここも紫陽花がいっぱい!
ただ、蒸し暑い中、長い階段を上っていくのは疲れました。。。
うっ、また腰がぁぁぁ!なんちゃって




ふぅ~。ちょっとヒザが笑ってる( ̄∇ ̄;)
長谷観音なんて中学校以来だから記憶があいまいだなぁ。
こんなところだったけ~?て感じでした(笑)
ものすご~く大きな観音様にはまりっぺ達もビックリ!!

さて続いては~!江ノ島!
今回は花菜をダッコして「エスカー」でてっぺんまで行くことに♪
エスカーは小型犬でだっこできれば乗れちゃいます。
ちなみにテレビ塔と植物園はペットはケージに入れればOK。




なんて楽チンなの~(≧∇≦)
途中の乗り場でこんなネコちゃんが!


わぉ!セクシー( ̄m ̄* )


そうそう、江ノ島でどうしても食べたかったものが「たこせん」!
何人かがすでに並んでる中、まりっぺ達も買ちゃいました♪

おぉ~でかい!タコ一匹タコ数匹まるごと入ってるんだよ


アタチのはないのぉ~??

花菜はダメだよ~(ちぇっ)

さぁ。次はどこだ~?
そろそろお腹も空いてきたし、また海でも遊びたいしね~♪
この続きは、また今度♪



| おでかけ | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ鎌倉!成就院~長谷観音編

梅雨の中休みの日曜日。
花菜も調子が良くなってきたので鎌倉へ紫陽花を見に行って来ました。

ちょうど見頃かな?
とっても色が濃くてキレイでした~♪

長谷観音前駅の近くに車を止めて歩いて成就院へ向かいます。

その途中にある御霊神社に立ち寄り。


どうやらここのお守りはフライトアテンダントなど
お空の仕事をしている方に人気があるそうです。
成就院の拝観時間までまだ時間があったので極楽寺駅にも道草♪


風情がありますね~

少しお散歩して、さぁメインの成就院へGO!
ここは階段の上から紫陽花と由比ガ浜が眺められる絶景で有名です。

頑張ってのぼりましゅ



あぁ~曇ってて海がみえなぁ~い!

この日はうす曇で霞んでしまってちょっと写真だと海が見えないですね
でもキレイでしたよ~!この時期は朝早く行くのが1番ですね。
遅くなると人がたくさんですごいそうです!

花菜ちゃんあっかんべしてるし(笑)


さぁ、続いては来た道を戻りまして、長谷観音へ向かいましょう

ここも紫陽花がきれいなんだそうですが・・・?



続きはまた明日のお楽しみでしゅ~♪

| おでかけ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事に行ってる間に

まだまだ本調子ではない花菜とまりっぺ。
でもだいぶ良くなりました。
まりっぺはやっとこさ普通に歩けますし、
花菜はウ○チはまだやわらかいけど、ご飯は(手作り食にしていますが)食べてくれます。
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました

実は昨日、事件があったのです!
ワタシが仕事に行っている間のことだったのですが、

ドタンッバタンッ!

花菜が隣の部屋で暴れてる??
行ってみてビックリ!
は、吐いてる~~~~~~~???
と思ったら何か様子が変。口のあたりで何かが動いてる。。。

ハチだぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

そう、花菜はどこからか迷い込んだハチさんに驚き、思わずパクリ。
ペッした後も足でチョイチョイちょっかい出してたそうです。
そのハチさんの写真を帰ってきてから見せてもらったんだけど
大きなクマバチさんでございました



その後、花菜はムシさんを口にしたことがショックだったのか
しばらく落ち込んでいたようです(*^m^*) ムフッ

※へたっぴな絵ですみしぇんでしたぁ・・・

| 花菜の日記 | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休養中・・・デス

こんばんは、まりっぺです。

実は、先週くらいから腰痛で苦しんでおります
こんな痛いのは生まれて初めて。。。
横になるのも苦しいときがあるのでしばらく安静にしていようかと思います。
だけど、悪いことは重なるもので、
花菜も日曜の夜から下痢をしていて心配です
食事も全く食べなくて、下痢止めの薬も今日、やっと飲んでくれました。
その後、ごはんを少し食べてくれてたみたいなので少しは安心なのかな?
お散歩はもう少し様子見してから行こう。


うぅぅ~、立つのがツライよぉ~
たすけてぇぇぇ~~!!

花菜も本調子じゃないでしゅ・・・




| まりっぺの日記 | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アゲ花(*´∇`*)

今日は花菜ちゃんはお留守番で(ごめんよ~花菜!)
ある場所へ行ってきましたぁ~。
それは・・・・・・・・?

ココです!



た、たかぁぁぁい!!


六本木ヒルズだぃ!

まりっぺは初の六本木ヒルズ。ドキドキ・・・。
おしゃれに洋服でも~♪といきたいところなんですが
まりっぺにはこんなセレブな雰囲気は似合うはずもなく・・・
実はあるアーティストのグッズを買いに来たのでした♪

あるミュージシャンをきっかけにハマってしまったモノ。
それは村上隆さんの描くキャラクター
その中でも「アゲ花」が好きなのです!!
六本木ヒルズのイメージキャラクターを知っていますか?
その名も「ロクロク星人」。それを描いているアーティストさんです。
で、わざわざココまで来たというわけ(笑)

無事にゲットしてきましたよぉ!


アゲ花~

クッションにワッペン、チョコレートクランチです。
チョコレートクランチはとってもおいしかったですよぉ♪

見てるとなんだか元気がでてくるね

花菜~!お留守番ありがとう!
明日は晴れだし、お散歩いつもより長くしてあげるね♪



たのみますよ~まりっぺ~

| まりっぺの日記 | 19:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかたづけも覚えてね

花菜のおもちゃが増えてきて置き場所に困っていたので
まりっぺ母がバスケットを買ってきてくれました~



よ~し!収納完了♪
花菜も今日から遊ぶときはココから持っていくんだよ~。


と早速遊び始めたのはいいんだけどぉ・・・・・。




へ、部屋中おもちゃだらけ~(汗)
花菜ってひとつのおもちゃじゃ飽き足らずいろんなモノに手(足か?)を出すのよね~。
まりっぺの部屋までボールやらクマさんがコロコロ!

ん~、これは「おかたづけ」でも覚えてもらおうかな~?
自分でバスケットにおもちゃくわえて運んでいってくれたらカワイイかも~♪

な、なにかたくらんでましぇん??


ふっふっふ・・・
さぁ、花菜は覚えることが出来るかな~?

| 花菜の日記 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・や・つ~♪

くれますか?

そのオヤツをアタチに♪


キラリ~ン


とここまではカワイイんだけどさ・・・

「はいっどうぞ~」



ベロリ~ン



グワァ~ン


なんだかブチャイクですなぁ




にひっおいしいデ~ス♪


・・・・・・・・

へんなのっ( ̄m ̄* )

花菜の4コマ劇場でした~。
えっ!?誰ですか!手抜きのブログだなんて言ったのは~!

| 花菜の日記 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本ガンバレ!!

いよいよ今日は日本戦!
まりっぺの所にはるばる遠い外国から、ヒデ・ハナータが来てくれましたよ~!










ニッポン!がんばれ~!!

| まりっぺの日記 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○が好き!

今日は
関東地方は今日から梅雨入りです。
お散歩にはつらい季節ですが、食物が育つためには必要な恵みの雨。
今年は猛暑になりませんように・・・。

まりっぺは第一回目から見逃すことなく見ているドラマがあります。
それは、NHKの土曜ドラマディロン運命の犬です。
全5話と短いですが、毎週感動して泣かされてます(T-T)
先週から柴犬も出てきて、とってもステキなドラマです。
ぜひご覧ください。

話は変わって、
今日はお散歩に行けなかったので、先日の写真になりますが
まりっぺは花菜のどこが1番好きかって言われたら・・・

プリ~~~ン♪
まずはこのモモ尻( ̄m ̄* )トリミングしたてが1番好きです。
毛がボーボーの時は触っても気持ちよくにゃいの。


クルリ~ン
それからこの巻き尾!
ソフトクリームみたいで食べたくなります(笑)
コレを伸ばしてもクルリ~ンと元に戻るところが好き!(誰かやってみる~?)



なにするんでしゅか~!

でもやっぱりこのお顔が1番好きかなぁ~(笑)
アザラシみたいだね(≧m≦)ぷっ!


ごめんね花菜ちん・・・♪

| まりっぺの日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花菜の住む町

<更新情報>
HPのPHOTOをやっと更新!
しおんくんとのデートからオフ会までUPしたよ♪
どうぞご覧くださいv(≧∇≦)v
---------------------------------------------------


今日はお散歩に行ったら誰もいないにょ・・・



以前、花菜が住む町は公園も入れなくて厳しい町なのです・・・と書きました。
なので今日はいい所をお散歩しながら紹介しましょう!

まりっぺと花菜の住む町は東京の中でも下町です。
上野や浅草とまではいきませんが( ̄∇ ̄;)なんとも中途半端。

花菜がいつも行く公園にはちょっと変わった建物の図書館があります。
ここは結構ドラマの撮影で使用されています。
この間も「クロサギ」の撮影でNEWSの山下くん(名前あってる?)とかが来てました。
ラリーくんの飼い主さんは哀川翔さんにごあいさつしたそうです(笑)
ドラマを見てる方は明日のドラマに↓の建物が出てくるそうです~。

洋風なんだけど、実は元病院なのです・・・

夜にこの公園は歩けません。。。なぜって??それは聞かないほうが( ̄ー ̄;



ここは以前、お花見散歩をしたときに通った公園です。
まりっぺの町は桜が有名なのです♪。
この公園の近くには「扇や」さんという卵焼きで有名なお店もありました。
今はお店はなくなってしまって、おばあさんが屋台で売っています。
これがうみゃ~だよ!!

そしてそしてまりっぺのお家のすぐ近く、

石鍋商店さんです

ここは久寿餅(くずもち)がおいしくて有名でございます。
夕方にはすでに売り切れてることも。
土日はもちろんのこと、平日も時間によっては行列が出来てます。
「くずもち」というと「葛」を使ってると思いますよね??
しかし、江戸では代々、小麦粉のでんぷんを固めて作っていたそうです。
なのでここのお店も「葛」は使用しておりません。なので「久寿餅」☆
しか~し!実はまりっぺ、くずもち好きじゃないんです・・・。
なのでこのおいしさはまりっぺ母が保証する(?)かも♪

さぁ、今日はみなさんにいい所紹介できたね!
お家に帰ろう!

おっ?ニャンコ~。

じ~~・・・


いつも家の近くにいるニャンコちゃん。
下町っぽいなぁ♪

| 花菜の日記 | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しいやつ

公園で楽しい時間を過ごしたまりっぺと花菜。
駐車場へ戻るときに、公園に隣接している「根岸競馬記念公苑(馬の博物館)」を通っていったんです。
そのとき花菜に怪しいやつが近づいてきた!


そう、公園内には子供達がまたがって遊ぶ馬の像があるんです。
それがすごく怪しかったのか怖かったのか、花菜ちゃん急に吠え出しました!

の割にはすご~くブルブル震えてる花菜(≧m≦)ぷっ!
しかも!ワンちゃん同士のあいさつのようにお馬さんのお尻のにおいをクンクンしようとしてるんです。
それが怖くてなかなか進めない(笑)


お馬さんもありがた迷惑っぽい・・・。

今日はそのときの様子(ほえてるとき)を動画で撮りたかったのですが
タイミング遅し・・・!
けれどその後、少しだけ慣れてきた花菜ちゃんの様子をお見せしま~す。
ちょっと画像が荒いのですが足がガクガクしてるの分かりますか~?




| 動画 | 08:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根岸森林公園

本牧山頂公園をあとにして、次に向かったのは「根岸森林公園」です。

今が1番、緑がキレイな気がします♪

まりっぺ~!早くついてきなしゃ~い


たっのしぃ~♪

いつも花菜の俊足にはついていけないまりっぺです・・・( ̄∇ ̄;)
桃尻プリプリさせて走ってる花菜。かわいいなぁ~(お尻が♪)


この後、花菜のしつこいあいさつに、ビーグルちゃんに怒られました(笑)


こ~んなほのぼのした時間を過ごしたまりっぺと花菜でした。

がっ!!!
事件はこのあと待っていたぁぁぁ!!
でも今日はおあづけってことで ̄m ̄ ふふ
また明日をお楽しみに~♪
※ヒントをちょっとだけ☆

まりっぺ写ってる・・・頭かくしてなんとやら(汗)

| 花菜の日記 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&本牧山頂公園


あっ、みなしゃんこんばんは~花菜でしゅ。
こんな格好で失礼しましゅ。
今日は横浜へトリミングしに来たんでしゅ。
まりっぺにやってもらうシャンプーはだ~いきらいだけど、(悪かったわね!)
ここのお姉さま方にしていただくシャンプーはとっても気持ちいいんでしゅよ~♪
今日もキレイさっぱりしてきたよ~♪

さてさて、花菜のご機嫌も良いので今日は公園めぐりしてきました~。
行った場所は「本牧山頂公園」

見晴らしが最高でしゅ~


ベイブリッジも見えます




あたちのほうが大きいわね~



アジサイも咲き始めてました


花菜ちゃん、チュゥ~


広い公園だったのでブログじゃ写真を全部紹介できないのが残念でしゅ・・・。
実は今日はもう1つ、根岸森林公園にも行ってきたんだけど、
それは明日のお楽しみということで♪


今日のバンダナはマリンっぽくイカリとヨットの柄でちた☆

それじゃぁまた明日をお楽しみに♪

| 花菜の日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢じゃないよ

いつもいつもお散歩のお話ばかりでごめんなさい
だって最近の花菜ちゃん暑くてバテてるもんだから
お家ではグテ~ンと寝てるだけなんでしゅ・・・。

くかぁ~

首が疲れそうだったからまりっぺが使ってる低反発枕置いてみました(笑)
今日もお散歩の夢見てるのかな??

いつものメンバーでしゅ


テンくんだ♪にほひつけでしゅか?

この後テンくんのにほひつけた場所にミミズの死骸発見
やっぱり好きなんだねワンちゃんってクサいのが(≧m≦)

ミミちゃんこんにちは!

まだ10ヶ月のミミちゃん♪ちょっとしおんくんに似てました☆

このまま夢は覚めないでほしいでしゅ~


夢じゃないよぉ~!
いつまで寝てるの~??オヤツ食べないのかなぁ~?




たべるぅ~!!!

この笑顔があるからまりっぺはお散歩毎日頑張れるよぉ♪



| 花菜の日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

