2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっすぐにいこう。

まっすぐにいこう。 (1) まっすぐにいこう
■きら著


今日はちょこっとだけまりっぺの好きなマンガのお話。
動物(特にワンコ!)が好きで「いつかはワンコを飼いたいなぁ~」
と思ってた時、よく読んでいたのがこのマンガ。
主人公「郁子」とその飼い犬「マメタロウ」の心温まるお話。
まさにワンダフルお散歩ライフ♪
犬を飼ったら名前はマメタロウにしようと思ったこともあったっけ(笑)
花菜と暮らすようになってから読み返すと「そうそう!そうなのよ~!」
と感じる瞬間もチラホラあったりして、お気に入りの作品なのです。
マメタロウのほかにもたくさんのワンコが登場しますよ♪
犬好きならオススメのマンガです~。

さっ、今日もお散歩行きますか!

と思った途端、ザーッ!!!!
雨降ってきちゃったq(T▽Tq)(pT▽T)p
くぅ~っ!残念!!
今日はおあずけだね花菜ちん。


でもちょっとだけまりっぺは嬉しい。
なぜって??

汗ダクダクで花菜の激走についていかなくてすむから( ̄∇ ̄;)
ちょっと休ましてくれぃ~(汗)

| まりっぺの日記 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激走の旅!?

はいっ!みなさんこんばんは~。
お久しぶりでございますね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
雨ばかりで花菜ちゃんもストレスがたまっておりましたよ・・・。
これまで何をしてたかって?
それは言えませんね~。

まさか北海道でカリスマ的人気の番組「水曜どうでしょう」のDVDを
いっぺんに見通しいていたなんて口がさけても・・・
はっ!!(`ロ´;)

え~・・・(コホン)話は本題!!
久しぶりの晴れ間が出た先週の土曜日、トリミングいってきました!
横浜へ来たのだから、またあそこへ行っちゃいますか??
ってことで、本牧山頂公園へGO!!GO!!

誰もいない芝生の広場があったので、ちょこっとだけ(?)
激走~!!しちゃいましたよ~。

はいっ!よ~い・・・

ドンッ!!



すごい!花菜ちゃん!



ポニーテールの髪の毛をブンブン振って走ってるみたいですね~(笑)

顔の表情にもご注目(爆)


はぃっ!ゴール!!

ちょうだい~オヤツ♪

こうして花菜は日々、訓練をし、
いつだって激走リレーの1位を守り抜いておるのです。


さぁ。あの太陽に向かって叫ぼう!

(曇ってますよ・・・)
こうして青春の一幕を閉じ、花菜は汗を洗い流しに行かれたのです。


本日のトリミングの仕上がりもグッド!
さてバンダナの柄は?楽しみですね~♪

ジャンッ!


今日はちりめんのバンダナ~♪金魚柄でちた(*´∇`*)





| 花菜の日記 | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきちゃった♪

花菜ちゃん、ごめんよ!
どうしてもまりっぺは行かなくちゃいけなかったのだよ・・・。
だから昨日はお留守番ありがとう!!
だからもうふてくされるのはよしておくれ。。゛(ノ><)ゝ

まりっぺは花菜の分まで楽しんできたぞ!!

♪さ~てなんだ♪





はいはい、正解~♪
まりっぺは昨日ディズニー・ワールド・オン・アイスへ行ってきたのよ。
このイベントは、まりっぺが小学生だったときは毎年かかさず(ここ重要ね!)行ってました。
それからもう10年以上も経つんですね~。
規模は小さくなっちゃったけど(当時、東京公演は武道館だったのよ!)
代々木まで来ちゃいました♪

内容は・・・サイコーッ!!!


ステキなショーだったよニモ

ちなみに↑のニモは会場で売られていたかき氷が入っていたカップです。
かわいいでしょ♪頭がパカッって開くの( ̄m ̄* )ムフッ♪
スプーンはドリーでした!(写真なくてごめんね)



これは・・・プログラムを買ったときにオマケでついてきたニモの帽子。
花菜ちゃん興味津々??のご様子(笑)




ふたりあわせてってか(爆)


ゴホンッ!つまらないギャグはやめましょう・・・。

お後はちっともよろしくないぞ~!!(花菜)

| まりっぺの日記 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっきり!

花菜が寝てます。



まりっぺたちがちょっとゴロゴロしてると、
こうして添い寝してきます(笑)
とってもかわいいんだけどね、
枕取られるし、寝返りうったら花菜ちゃんつぶしちゃうから
動けないんです・・・( ̄∇ ̄;)
な~んて寝姿見てたら、

ん?まてよ・・・








うわぁ~!ボンレスハム!!

♪お肉たっぷりおいしそ~♪

て思ったらただの毛並みの模様でそうみえるだけでした(笑)

※花菜ちゃんは決しておデブではありません
いや、むしろもう少し太ってもいいんでないかい?


やばっ!起きた!


でも花菜ちゃん、もうひとつだけ!

「お尻の毛、ボーボーですよ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

| 花菜の日記 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武勇伝?

先日たまたまテレビでお笑い番組をみてたまりっぺですが、
「オリエンタルラジオ」ってまりっぺと同い年ってことを
今ごろ知ったよ~!( ̄∇ ̄;)
ぜったい年は上だと思ってたのでビックリ~。

あの2人の「でんでんででんでんっ」ってやつは
1度聴くと耳に残りますね~。
じゃあ今日は花菜の武勇伝でもご披露しちゃおう(^-^)//""
決して笑えるものではありませんのであしからず(汗)

でんっ!
花菜ちゃんいつものやったげて!
おぅ聞きたいかアタチの武勇伝
そのすごい武勇伝をゆったげて!
花菜の伝説ベストテン!(10個もないけど)
レッツゴー!!

TVドラマの中からインターホン?
すごい!家じゃないのに必死に吠える!

武勇伝 武勇伝 武勇でんでん ででんっでん!
レッツゴー!

ヘルシー志向でごはんは食べない?
ウソだ~。ただトッピングが欲しいだけ!

武勇伝 武勇伝 武勇でんでん ででんっでん!
レッツゴー!

めずらしくお腹をみせました!
まりっぺに要求「ココかいて」

武勇伝 武勇伝 武勇でんでん ででんっでん!
レッツゴー!

見るとカワイイお姉さんすわり
花菜にとってはヤンキー座り!?

武勇伝 武勇伝 武勇でんでん ででんっでん!

意味はないけれどむしゃくしゃしたから~
座布団ホリホリ~綿だした~

すごいよ~!
花菜ちゃんすごすぎるよ~!

いえ、遠慮しておきます。
こんな極妻な花菜ちゃんですが今後もよろしくお願い申し上げます。
(はぁ。だんだんかわいい花菜ちゃんからキャラが変わってるよぉ・・・)

ペケポン!

| 花菜の日記 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにかに見えるんだけど・・・

今日の花菜。



グデ~ン!

うわっw( ̄▽ ̄;)w
ナマコかと思ったよ・・・。



チラリ

めずらしくお腹見せてくれたのね(えっ?かゆかっただけなの?)

夏は暑くてはしゃぐ気にならないのか、
家の中だといつもこんな感じです。

で、今日の本題~。
花菜がフセをしている姿、いつも何かに見えるんです。
もしかしたらみなさんのワンちゃんもそうかな?

ん~なんでしょ?


わかった!!アレだ♪




ん~♪ピッタシ!(笑)

| 花菜の日記 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラダイスやわ~!

毎日蒸し暑くてお散歩も大変・・・。(花菜は関係ないね^^;)

いやしかし、今日のお散歩はすごかった!!
途中、雨がポツポツ降りながらだったけど、そこはまさにお犬様のパラダイス。

何匹のお犬様が集まったんだろう。。。
たぶん~、10匹以上(途中退場も含む!)

す、すごい!新記録!こんなたくさんのワンコと戯れたことはないぞ~!
よしっ!行こう!行って来~い!花菜~!




ってまめくんとにほひ嗅ぎに夢中?



ラリーくん、ボールよりあちしと遊びましょ♪


ん~・・・みんなそれぞれの遊びに夢中で爆走ができない((o(>皿<)o))
それにみんな動きが速くて写真が撮れないときた・・・(汗)
帰ってきて撮った画像見て落胆ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なので全員は紹介できないのであります。

てんくんもいつものお散歩のお仲間です~



ケンタくん。向こうはとっても楽しいパラダイスでしゅよ



ぼくマロンです~。ども~お初にお目にかかります


ボーダーコリーのマロンくん、花菜より全然大きいけどまだ5ヶ月!
そんなおこちゃまを放っておくわけがない花菜ねえさん。。。
いやな予感。。。。

そうです、思いっきりいじめておりましたよマロンちゃんを( ̄∇ ̄;)
ボーダーコリーちゃんだから走りっぷりはお子ちゃまでも俊足!
花菜も爆走して、楽しいんだか逃げてるんだかわからん(笑)
しまいには、




でた~!番長お花菜はんε=(>ε<)


(ここはあんたの城じゃないっつ~の!)

| 花菜の日記 | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の願い事は?

今日は七夕ですね~。
織姫様と彦星様が1年に1度会えるというロマンチックな日♪

ねぇねぇ花菜~。花菜は何か願い事した?

「えっ?アタチ?ふふふ~ん♪
花菜は妹がほしいってお願い事したでしゅ」


え~~!?妹~?
そっか~、花菜はいつもひとりで爆走してつまらないもんね~(そうゆう事じゃないって?)
お留守番もひとりじゃ寂しいしね~。


こまお兄ちゃんみたいな元気な子がいいかな~♪


きゃ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***ちいっちゃい花菜ってかわい~♪


花菜みたいにそっくりな子がまりっぺはいいなぁ♪


「それって~・・・



こんな子とか~♪



こんな子でしゅか?( ̄m ̄* )


きゃぁ~!!めっちゃかわいい!!
いいね~夢だね花菜!!こんなかわいい子がまりっぺ家に来たら♪


さてさて・・・。



花菜ちゃんの夢は七夕の夜、お星様に届くのでしょうか・・・?

| 花菜の日記 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人!?

先日、しおんくんの行きつけのペットパラダイスへ行った時の事。
キャンペーン中だったみたいでレジで何やらオマケをいただいたんです。
それを早速、花菜に試してもらう。。。

≫続きを読む

| 花菜の日記 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く出来ない!

花菜とお散歩しているとよく出会うキミ達。

なぜに花菜を嫌うのです!

せめてごあいさつだけでも・・・えっ?イヤだ?


ガーン( ̄□ ̄;)!!






そんにゃ~・・・

江ノ島で出会ったあのニャンコも

↓動画を再生するにはボタンを押してね




花菜のどこがそんなにイヤなんでしゅか!!


チンプンカンプンでしゅよ???


| 動画 | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ鎌倉!江ノ島~ランチ編

あちゃ~(/≧◇≦\)更新が滞ってしまいました・・・。
ごめんなさい!
それでは最後の最後!江ノ島から片瀬海岸までお散歩です。
江ノ島からは歩いて10分くらいで到着~。
実は以前、ここにあるレストランで食事したことがあって、すご~くおいしかったので、また来たかったんです♪
「iL CHIANTI-BEACHE(イル・キャンティ)」さん。
新江ノ島水族館のすぐ隣にありま~す。

ここのテラス席はペットOK♪
向かいは海岸です!

夏休みは激混みの湘南!海の家ももうすぐ完成ですね

ご飯の前に・・・走るぞ~!






今日はなんだか思いっきり走りたい気分でちた~!




この前弓ヶ浜へ行ったときは怖がってたのに、この日はまたまた爆走!
てゆうより引き潮で波が遠い分気づいてなかっただけかも(≧m≦)ぷっ!

海風の似合う女になったでしゅか?


その後、おいし~いランチを食べて家に帰ってきたのでした☆

番外編もあるかも・・・よ?(笑)

| おでかけ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

