2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

先週でかけた「横浜ベイクォーター」に行く前に、
花菜はトリミングをしてきました。

でもまずは「本牧山頂公園」でお散歩。
 

 

りんりんが初めてひとりで走りました!(その決定的な動画を消してしまった
おバカなまりっぺです・・・ごめんなさい)

いつも行くトリミング「Dog Base Az HEART HONMOKU」では
鈴もついでにつめきりしてもらうことに。
花菜はというと・・・

 

相変わらずシャンプーは苦手なようです(汗)
りんは全く動じず、いい子でした。
りん:「花菜ねえちゃん、がんばれだりん」
花菜が終わるのを待っている間、併設のカフェでランチをとりました。

カフェといっても、メニューがとても充実しています。
今回食べたのは、
お店のおすすめメニューランチのコース。
前菜にはムール貝のマリネ。
パスタにメインディッシュはイワシの香草焼きです!
ムール貝なんてまりっぺ初めて食べました・・・。(おいしかったよ)
2Fのトリミング中の花菜を眺めつつ、飼い主たちはのんきです(笑)
きっと花菜はふてくされてたに違いない。。。
スタッフの方もみんな優しくて感じのよいお店ですよ♪
次はいつ行こうかな~♪

| 花菜&鈴の日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪横浜散歩♪

天気予報がはずれて今日は暑いくらいの陽気!
花菜と鈴を連れて横浜まで行って来ました。
目指した場所は「横浜ベイクォーター」
なになに?ペットもOKと書いてあるではないですか!
だけどまだOPENしたてだし、車で駐車場へ行くには大渋滞!
そこで山下公園から「シーバス」に乗って向かうことにしました。
シーバスは名前のとおり海上のバス、つまり船でございます。
船内はペットは抱っこするかケージにいれればOKです♪
 

ベイクォーターまで直行便で15分ほどの船旅です。
りんりんは初めての船。ちょっと音にビックリ!


さぁ着きました。ここが横浜ベイクォーターです。
シーバスの発着所からすぐに中に入れて便利!

中にはたくさんのお店やレストランがあります。
もちろんドッグカフェも♪普通のレストランでもテラス席ならOKの所も
いくつかありましたよ。

さて、今日ここに来た一番の目的は「PET PARADISE」です。
ここにも出来たんですね~☆うれしい!


※上の写真では花菜は店内を歩かせていますが、もしかしたら抱っこしなければいけなかった
  のかもしれません。(何も注意を受けなかったので大丈夫だとは思いますが)
  もし行かれる方はお店の方に確認してくださいね



花菜と鈴にそれぞれ秋物を購入。
お店の外のベンチで休憩していると、鈴が取り囲まれてちょっとした騒動に(笑)
※ここから先は親ばかな文章が続きますのでご注意ください!

豆柴が2匹、ベンチの上には鈴が。
まだ小さい鈴は通りすがりの方に大人気でたくさんの方になでなでされてました。
そのせいでお店の前が大渋滞!(爆)
まりっぺは嬉しい反面、この状況をどうしたらよいものかと、
恥ずかしさもちょっとあって複雑でした~
きっと花菜のお友達兄弟みんなでつれて歩いたらもっとすごいんだろうな・・・ふふっ。
とっても楽しいお散歩でした♪

実はここへ行く前に花菜のトリミングなどしてきました。
その様子はまた今度☆

| おでかけ | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件解決

こんばんは、最近髪をバッサリ切ったまりっぺです。

さてみなさん、先日の事件の犯人はお分かりになりましたか?
さぁいったい誰がこんないたずらしちゃったの!?

≫続きを読む

| まりっぺの日記 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら事件発生!

みなさんこんばんは。
突然ですが今日はみなさんに、犯人探しをしていただきたいのです。

事件はある日の未明に起きました。

≫続きを読む

| まりっぺの日記 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に挑戦!

みなさんこんにちは~。
あたいの妹がお外に出るっていうんだけどちゃんと歩けるんでちゅかね~

おーい大丈夫か~



失礼だり~ん!ちゃんと歩くりんっ!



ほらね~♪ルンルンだりん♪


しばらくして・・・・






うっ。。。何かが邪魔して動けないり~ん


ただの草に身動きの取れないりんりん。






くくっ!(笑)


花菜ちゃん、笑いすぎですよ。。。
あなたも始めはそうだったんだからね。
花菜:「それはナイショ~!!」

| 花菜&鈴の日記 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だったので

今日はうちに東京ガスさんがやってきて、ガスの点検をしていきました。
その間中、花菜は吠えまくり、鈴は業者さんにずっとまとわりついてました(笑)
りんりんは本当に人見知りしないあまえんぼな子です。ピョンピョンとびついてます。
一方、花菜姉は、最近よく吠えるように・・・。りんがきて何か心境の変化でもあったかな??


さてさて、今日は暇だったのでりんりんと遊んでみました。




マッチ売りの少女だりん♪


ちっともいやがらないので調子に乗っていつまでも写真を撮ってました。
でもかわいい( ̄m ̄* )ごめんねりんりん。


おっとそんなこと言ってるとどこかで冷たぁ~い視線が・・・



ふんっ( ̄‥ ̄)=3


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

| 花菜&鈴の日記 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと治りました

ギックリ腰はお父さんが荷物もって「あっ!!」なんてよくあるシーンですよね。
そんなモノに私がなるなんて・・・。お恥ずかしい(汗)

キミたちの踏み台にされるのは悲しかったよ・・・。
とくにりんちゃん、あなたですよぉ~。

しかし1週間の休養で完全復活いたしました!!
更新をお休みしていた間に色々ありましたがそれはまたあとで♪

| まりっぺの日記 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみません・・・

ギックリ腰っぽいことをやってしまいました・・・。

腰がとても痛くてしばらく動けませんでした。

今は何とか起きれるようになったのですが

復活まではもう少しかかりそうです。

しばらく更新がお休みすることをお許しくださいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ




花菜とりんはとっても元気ですのでご安心を♪
腰が痛くて寝ているという私の上をドタドタと踏み台代わりに爆走しております。。。。
もう少し病人をいたわりなさ~~~~~い!!

| まりっぺの日記 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでしょう小祭レポ

先日、2回目のどうでしょう小祭りへ花菜のお散歩友達のももゆきさんと行ってきました。
1回目はかなりの混雑で写真撮影はNG!
しかしこの日はオールOKだったのでバシバシッ撮って来ました~。

 
入ってすぐには竜宮城と藤やん犬がお出迎え。
左はご存知!水曜どうでしょうイメージキャラクターのなまはげさんです。


 
東日本、西日本縦断で活躍したカブですね☆
「だるま屋ウィーリー事件」どうでしょうバカなら知ってて当たり前?

 
ベトナム縦断のつなぎにふにゃふにゃのヘルメット。写真もたくさん展示してあります。
この企画は何度見ても泣いてしまうのはわたしだけでしょうか・・・。


 
うひょ~!感激!バレンチノですよ奥さん!そして雪面の飛魚!
ここまでくるとかなりのマニアっぷりですねわたし(笑)
ももゆきさんがいるというのに1人で興奮していました。(ごめんなさいももゆきさん!)


まだまだ展示品はありますぞ~



きゃぁぁ~ミ~スタ~☆

ムンクさん。「おてを触れないでください触れてください」
と書いてあったので触ってきました♪
かなりの方に触られてムンクさんちょっとしぼんできてます(笑)
 
安田くん onちゃんコーナーには簡易onちゃんマスク&noちゃんマスク
試験にでるどうでしょうのノートなどが展示してありました。

いかがでしたか?興味のない方にはまったくわけわからん今日の記事(笑)
月曜までつづくどうでしょう小祭り。
行列必至です!行かれる方はご注意を。
あぁ~楽しかったぁ!近くにどうでしょう藩士がいるって幸せですね~。
最終日また行くぞ!!おうぅ!


| まりっぺの日記 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった~!!


※全く興味のない方は読まれませんように・・・(笑)


”水曜どうでしょう”

知っている人は知っている。
知らない人には「なんじゃしそれ?」って感じなのでしょうが。。。。
早朝から長い行列に並びまして、渋谷PARCOで行われている
「どうでしょう小祭」に行ってきました。
知らない人がこの大行列をごらんになったらビックリするんでしょうね~(笑)
まりっぺはかなりのハマりっぷりでしたので終始大興奮でした!

P.S うれしーにも会えたよ♪

| まりっぺの日記 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から

20061001135212
おはようございます、まりっぺです。
早朝6時から渋谷にきております。
今日の目的は↑です!

| まりっぺの日記 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

