2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菜の近況

本日2回目のブログ更新です。

先日、花菜の後ろ足の膝蓋骨脱臼について少しお話したのですが、
日曜日に病院に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったところ、進行はないけれど
左足は常にひざのお皿は外れている状態で右足も入ったり外れたりしているそうです。
それから骨盤というか、恥骨の部分の本来くっついていなければならないところが
ほんの数ミリくっついていないことが判明。
どうやら生まれつきのようで今後の歩行には影響はないとのことで安心。

今回、花菜は右足をつくことが出来ないくらいの重症で、痛み止めのお薬とサプリメントで
安静にしております。

1週間は絶対安静でお散歩も行くことが出来ません。
あまりにも痛々しいので写真は撮ることができませんが
食欲はあるし、足のコト以外はいたって元気です。
今後、運動制限は避けられそうにありません…。

1日も早く花菜が普通に歩けるように、どうか皆様も一緒に見守っていてください。

| まりっぺの日記 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越散歩

土曜日に川越までお散歩に行ってきました。
ただ、まりっぺが買いたいモノがあっただけなんですがね。
川越なんて中学生以来、来ていませんでしたね~。

菓子屋横丁です。
ほんの50メートルくらいの道に懐かし~い駄菓子屋さんがたくさん連なってます。
人ごみで写真をほとんど撮ってこれませんでしたが…。

まりっぺは何を買いたかったのかって?



コレです。
そう、ふ菓子♪♪
日本一長いふ菓子なんだな~♪
りんりんも見上げるほどの長さ(笑)

実際に食べてみました。

な、なげぇぇぇぇ~~~!!

| おでかけ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

みなさまこんばんは。ちょっと花菜の後ろ足の具合が悪く不安を隠せないまりっぺです。
最近は寝起き時に足をかばって歩きます。う~ん、以前よりグレードが悪くなって
いなければいいのですが…。


ちょっと遠くの公園に行ってきました。


相変わらずのこの距離間…(笑)
最近はケンカばかりのおふたりですが、お散歩の時は案外なかよしです。


花菜ちん、あんよ大丈夫かい?
これからはもうちょっと激しい運動は避けましょうね。


この写真、乗っかっているのは実は私のお腹。
りんちゃん…重くなったね~。(失礼だりん!)

あれ?花菜どこいった~?



ごぉぉるあぁ!
ドングリなんぞ食べんでない!!うまかないでしょ。

| 花菜&鈴の日記 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット撮り

こんばんは。まりっぺでございます。
鈴が我が家に来てからというもの、写真撮影が大変に難しくなってきました。
花菜だけでも、カメラを向けるとそっぽをむいてしまって、
「あっ!!そのショットが欲しいのにぃ!」
と大変ショックを受けるわけですが、2匹を同時に撮るなんて技は
まりっぺには難しすぎる…。
一昨日、ちょっと遠くの公園まで行きまして、ツーショット撮りチャレンジ!!


ほれほれほれぇ~~~。



オヤツでつる作戦。
でしたが、花菜は成功したものの、りんりんは1秒だけこちらを向いただけで
全くの集中力ゼロなのでありました・・・・・・(泣)明らかに目線が違うやん!!
こらからも、努力あるのみ!!(続くのかいな・・・)
-----------------------------------------------------------------
ここからはまりっぺの趣味のお話~。
先日いよいよ始まりました水曜どうでしょう最新作!
さて、あの4人はどこへ行ったのか?
色々と予想していたのですが、ずばり!予想が的中いたしまして、
あの4人共、やはりアレであったかぁ~…。
知りたい方は最後にね♪
しかし、そこはストレートに進まないのがどうでしょう。
きっと騙されているに違いない。本当はなにをするんでしょうね~。
↓↓↓今回の企画は↓↓↓
”ヨーロッパ20カ国完全制覇~完結編~”
だそうです。あれ?なぜ21カ国じゃないかって?
企画発表の際にアイルランドは「遠くて行けねぇ!」と省かれました。
とかいっておいて本当は行くんじゃないの~?藤やん!
です。
ネタバレなので見たい方だけ見てね。(文字色変えてます)

| まりっぺの日記 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチを読む

先日こんなものを買っちゃいました。
密かにファンのTEAM NACS。全国誌で表紙はすごい。
結構な特集ページで読み応えありました。
確かに大泉洋氏も人気だが、今は安田氏の魅力(演技のうえで)にハマッている。
あっ、今日の日記は興味のない方は読まれないことをおすすめします(笑)

水曜どうでしょうが来週から新作放送で今すぐにでも北海道に行きたい!
東京ではいまだにアラスカ…。
2005年の新作さえ放送されていないのに今回の放送が一体いつになることやら。

しかたがない。
もうすぐ始まるNACSの芝居「HONOR~守り続けた痛みと共に~」のチケットを
是が非でもゲットして存分にみなさんに感想をお見舞いしていこうと思います。

はぁ…。スープカレーが食べたい。

| まりっぺの日記 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの2匹

今日は先日に行った千葉のドッグランの動画をUPです。
花菜とりんがこうして遊ぶのはおそらく初めてではないでしょうか。。。
いつもケンカばかりで困ったちゃん達ですからねぇ(^▽^;)

それではごらんください。


| 動画 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉までドライブ

8日の成人の日。
花菜と鈴を連れて千葉までドライブしてきました。
 

早朝6時に出発し、8時には到着(途中道に迷ったけど)
空いてれば近いんですね~。千葉って。
まずは九十九里海岸で朝のお散歩。

花菜はうれしそうに走ってます(いつものことですが…)
りんりんはやっぱり海見ても「???」って感じで固まってました(笑)

続いては花菜と鈴はお留守番してもらって、温泉へ。

オーシャンスパ九十九里 太陽の里です。
泊まることもできるみたいで、プールや砂風呂なんかもあります。
お風呂もいっぱいあってのんびり入ってきちゃいました♪
はぁ~いいお湯でした!お留守番ご苦労!

「ずるいだりん…!」
「自分達ばっかり…」

うっ。。。そんな怖い顔しないでさ( ̄ー ̄;
ちゃんとキミたちのプランも考えて千葉まできたのよ。

すいらんグリーンパークに到着!
ココ前から気になってたんです。ペットと一緒に泊まれるホテルでドッグランもあります。
それが超広い!いくつもあるんですよ。
ホテルに泊まらなくても中で食事もできます。

まりっぺたちもランチを食べました。とってもおいしかったです~♪
それでは花菜たちが遊んだドッグランをご紹介。

多すぎて広すぎてコレしか撮れませんでした。
たくさんの人が遊びに来てるのに貸切状態で遊ぶことが出来ましたよ。

りんりんもやっとスイッチが入ったみたいで、花菜とかけっこしてくれました!
地面も草が生えているので安心して走れますね。(花菜はあんよが弱いので…)


たっぷり遊んで帰路へ。アクアライン通って帰ってきました。
2匹とも爆睡でした。


また連れてってくだしゃいね。

| おでかけ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初おでかけ

2007年初のおでかけ。
城南島海浜公園へ行ってきました。



花菜は走る気まんまん。
鈴は初めての海です。ちょっとビビッてます(笑)



空港が近いので飛行機が間近に見えます



ペロペロ~。りんがびびってるの見て心配??


んもう~っ!しつこいだりん!

あら、嫌われちゃいましたね…。

花菜も昔ほど海は興味がないようで、逆に海に近づくほど怖がってました(笑)
りんは~…まだよく分かってなかったみたい(^▽^;)

おっきなお風呂だりんね~。


お風呂じゃないって!

| 花菜&鈴の日記 | 08:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます



みなさま、
あけましておめでとうございます。
年女のまりっぺでございます。(年齢バレますね…)

昨年は新しい家族に鈴を迎え、あわただしい毎日でした。
HPの更新も滞ってしまうこともしばしば…。
すみませんでした~!!
今年も変わらずな日々でしょうけど、楽しく過ごしていけるといいなと思います。

どうぞ今年も花菜と鈴をよろしくお願いいたします。
みなさまにとってステキな1年になりますように…。



| まりっぺの日記 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

