2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜見物

春ですねー。というか春を通り越して暑いんですけど…。
みんな元気~?

しばらく、りんばかりがブログに登場して花菜がやさぐれておりましたので
今日は朝から桜見物に行ってきました(りんちゃんはお留守番)
まりっぺの住んでる街は桜で有名なのでこの時期は公園にはお花見客の
酔っ払いが多数ごった返します。。。


公園の近くは都電が走ります。


A公園到着。
あとちょっとで満開。8分咲きってところでしょうか。
花菜は暑くて舌がベロンチョしてます(笑)


S公園は満開です。

週末は花見客で混雑することでしょう☆

いやー、しかし朝だというのにどうしてこんなに暑いのでしょう!
帰ってきたら、


花菜ちん脱力…。

| 花菜の日記 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も1日、のびのびとぉー

今日はポカポカ陽気の東京。

りんちゃんの抜糸が先週済みました。


まだちょっとカサブタありますが時間がたてば消えるでしょう。


りんは花菜と違って、ちょっと触っただけでコロ~ンとおなかをだします。
いや、しかしそこで寝てるのはちょっと問題があるんでは…。
そこキッチンですよぉ~!!

| まりっぺの日記 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠、暁を覚えず

最近、ブログを書いていない日のほうが多くなってきてますな…。
春の陽気に誘われて、花菜や鈴と一緒に寝てしまいます。
それにしたって

だらけすぎ。


だらけてるって。


聞いちゃおらんわ。。。

明日は抜糸に行ってきます。
いよいよ完全復活なるか!

| 鈴の日記 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しました

りんちゃんが今日おうちに帰ってきました~。

「ただいまだり~ん」

先生に頼みに頼んで1日早い退院です!
迎えに行ったときはすごい勢いで飛びついてきて
顔中ベロベロなめまわされました(笑)
寂しかったよね~。よく頑張ったね~。
ガーゼの服が痛々しい…。
りんは縫ったところが気になってずっとなめちゃってます。
抜糸が済むまでそのガーゼ取れないけどもう少しだから頑張るんだよ~。

花菜はりんと遊びたくてず~っと、りんのケージの周りをウロウロ。
だめだよまだ!しばらくの間、花菜もガマン!

とにかく痛みもないようで安心しました(´▽`) ホッ
りんちゃんは元気です!
目のほうは目薬がかなり効果があるようで今は赤くないし
耳はこの間よりもごっそり抜けてしまったけど今のところ広がる気配はなし。

完全復活までもう少し!
それまで待っててくださいね~♪

| 鈴の日記 | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術終了


いつもの場所にりんちゃんがいない…。

さみしいなぁ。静かだなぁ。。。。
本日、お昼に病院へ行き、無事に避妊手術を終えました。
麻酔が醒めたころにお見舞いに行ったら元気そうで安心しました。
ただ、帰り際に「キュ~ン…」と泣くりんちゃん。
最低でも2泊は病院での入院生活。初めての1人の夜、とっても心配です。
頑張れりんちゃん!明日もお見舞い行くからね!

花菜はさぞかし鈴ちゃんがいなくて寂しいだろうなぁと思っていたのですが
案外、さっぱりです(笑)久々に家族全員を独り占めできて嬉しいようで。
こらっ、りんちゃん頑張ってるんだから少しは心配しなさいよぅ。

退院後、元気な姿をいち早くみなさんにお伝えしますからね~。
それまで待っててね~。

| まりっぺの日記 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃんがっ!


どーもごぶさただりん。
こないだ、まりっぺが帰ってくるときにこんな格好で待たされてたりん。
みんなには「かわいい!」と好評だったみたいだけど
アタチはちょっと不機嫌だりん…。

さて、もうすぐりんちゃんの避妊手術です。
13日に決まりました。
ついでにちょっと気になることがあって先生に診てもらったんです。

↑の状態分かるかな~?黒いところは皮膚が見えてます。
りんちゃんの耳の毛が毛根からごっそり抜けてしまうんです

それからこの目。赤くはれちゃってます。
そんなにかゆがることはないんですがちょっと心配。

先生の診断によると、
耳はホルモンのバランスで脂の分泌が多くなってその部分の毛が抜けてしまうという
「脂漏性皮膚炎」というものでした。
りんの場合は耳だけですが犬種によっては全身ハゲてしまうワンちゃんもいるとか…(こわい~)
対処としてゴシゴシ耳をこまめに洗うことと、ごく少量のステロイドが入った塗り薬を塗ること。
これくらいの量なら体には影響がないということ。

そして目の方はというと、
アレルギーの可能性は低く、おそらく季節性のもの。
ようは「花粉症」ではないかと…。
ワンちゃんにも花粉症ってあるんですよ~!
目薬をいただきました。そんなにかゆがらないのでひどい時だけ点眼してあげることにしました。

りんちゃんはちょっと皮膚が弱いみたいですね~。
逆に花菜はいたって健康!(足以外はね)
もし花菜が皮膚炎で「毎日おふろにいれてあげてください!」なんて言われたら…。
地獄だぁぁ!!
お風呂大っ嫌いな花菜だから毎日暴れまくってまりっぺはキズだらけになることでしょう(汗)

りんちゃん、頑張って治そうね!
そしてそして避妊手術がんばるんだぞぉ!!!
(1番まりっぺが不安です…)

| 鈴の日記 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

