2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入りムスメ

20090325123054
散歩中に1枚〓

| まりっぺの日記 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッチフラワーレメディ

実は鈴が来てから、花菜の態度が一変しました。

なにせ心がガラスのような子ですから…(笑)
全く性格が正反対のふたり。
花菜は鈴に追い立てられても絶対に歯向かうことはしません。
何もせず、追いやられて隅のほうでいじけています。


何とか花菜が鈴よりも上なんだよと分かるように接してるんですが、
花菜の心は複雑なようです…。

鈴が来るまでは嬉しそうに遊んでたこともやらなくなってしまい、
今では
全くおもちゃに興味なし
ごはんも興味なし
最近では私たちの些細な行動や音にビクビクするようになってしまいまして
今では手の平でおやつを差し出しても食べてくれません…(泣)
明らかに私との信頼関係が壊れてきてる…!

こりゃ何か対策考えないとっ!!

病院に行って相談することも考えましたが、花菜は病院大嫌いだだからかわいそう。
花菜とだけの時間を作ってあげたいけど、それも難しい。

で、今回以前から気になっていたバッチフラワーレメディを試すことにしました。




「バッチフラワーレメディ」ご存知ですか?
花や草木の持つエネルギーから心の平安や癒しを与えてくれるそうです。
心の状況によりいろいろな種類がありまして、
花菜の場合は
・レスキューレメディ
・ミムラス
・セントーリー
・チコリー

を使っています。
とりあえずまだ変化はありませんが、今後どうなるかとても気になります。

| 花菜の日記 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しもあらってきました

お久しぶりです。
みなさん忘れてませんか~?
まりっぺです(笑)

先月の話になりますが、池袋まで下荒ってきました♪


大泉大先生のおかげで当日は雪…!!

ですが、いい舞台でした。

笑いどころ満載だけど最後にはホロッと泣かされて。

会場だけはスプリング・ハズ・カムでした^^


というわけで、久しぶりのブログはまりっぺの個人的趣味の話題でした。

まりっぺも我が愛する2匹のワンコたちも毎日元気に生きてますから~。

また気が向いたらブログ書きます。

| まりっぺの日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

