PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菜の住む町

<更新情報>
HPのPHOTOをやっと更新!
しおんくんとのデートからオフ会までUPしたよ♪
どうぞご覧くださいv(≧∇≦)v
---------------------------------------------------


今日はお散歩に行ったら誰もいないにょ・・・



以前、花菜が住む町は公園も入れなくて厳しい町なのです・・・と書きました。
なので今日はいい所をお散歩しながら紹介しましょう!

まりっぺと花菜の住む町は東京の中でも下町です。
上野や浅草とまではいきませんが( ̄∇ ̄;)なんとも中途半端。

花菜がいつも行く公園にはちょっと変わった建物の図書館があります。
ここは結構ドラマの撮影で使用されています。
この間も「クロサギ」の撮影でNEWSの山下くん(名前あってる?)とかが来てました。
ラリーくんの飼い主さんは哀川翔さんにごあいさつしたそうです(笑)
ドラマを見てる方は明日のドラマに↓の建物が出てくるそうです~。

洋風なんだけど、実は元病院なのです・・・

夜にこの公園は歩けません。。。なぜって??それは聞かないほうが( ̄ー ̄;



ここは以前、お花見散歩をしたときに通った公園です。
まりっぺの町は桜が有名なのです♪。
この公園の近くには「扇や」さんという卵焼きで有名なお店もありました。
今はお店はなくなってしまって、おばあさんが屋台で売っています。
これがうみゃ~だよ!!

そしてそしてまりっぺのお家のすぐ近く、

石鍋商店さんです

ここは久寿餅(くずもち)がおいしくて有名でございます。
夕方にはすでに売り切れてることも。
土日はもちろんのこと、平日も時間によっては行列が出来てます。
「くずもち」というと「葛」を使ってると思いますよね??
しかし、江戸では代々、小麦粉のでんぷんを固めて作っていたそうです。
なのでここのお店も「葛」は使用しておりません。なので「久寿餅」☆
しか~し!実はまりっぺ、くずもち好きじゃないんです・・・。
なのでこのおいしさはまりっぺ母が保証する(?)かも♪

さぁ、今日はみなさんにいい所紹介できたね!
お家に帰ろう!

おっ?ニャンコ~。

じ~~・・・


いつも家の近くにいるニャンコちゃん。
下町っぽいなぁ♪
スポンサーサイト

| 花菜の日記 | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~い
こんにちは
そっくりさんママです。
なるほど~~あのあたりなんだ~って分かっちゃいました~(笑)
ちょっと家とはとおいな~残念!!!と思ってしまいました。(笑)
ネコちゃんとのご対面。
追いかけたりしないんですね~~~
うちは、はと、猫を追いかけまくります・・・

| ごんママ | 2006/06/09 08:27 | URL |

見慣れた風景がいっぱ~~い(o^∇^o)ノ
あの白い建物は、図書館だったのですか~?!知りませんでした(> <)
でも、あの広場にある煉瓦の建物もいずれ図書館になるのですよね??
図書館がいっぱいですね~!
ちなみに、私もくず餅が苦手です(笑)なんというか、あの臭みが…ちょっと…
わらび餅なら大好きなんですけどね。
モモもニャンコが大好きで、いつも遊んでもらいたそうにクンクンなくのですが
もちろん遊んでくれるニャンコなんていません(涙)

| ももゆき | 2006/06/09 08:53 | URL | ≫ EDIT

v-238ごんママさんv-238
場所分かっちゃいました?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ごんちゃんの出没スポットからは確かに遠いですね(え~ん)
花菜はネコちゃんには勝てないと思ってるのか(?)あまり近づいてかないんですよ~。
でもハトは追いかけます!!一緒だね~♪

| まりっぺ | 2006/06/09 20:37 | URL |

v-238ももゆきさんv-238
あのレンガの建物も図書館になるんですか~?
知らなかったです~!もうちょっと違うの建ててほしい気もしますが(笑)
あっ!まりっぺもわらび餅は好きですよ~♪おいしいですよね~(^ー^* )
ニャンコちゃんの写真撮ってるとき、花菜もず~っとクンクン言ってました!
でも近づけばいつも「シャァ~!!」ってされるんですけどね(笑)

| まりっぺ | 2006/06/09 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/113-20087a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

