PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっすぐにいこう。

まっすぐにいこう。 (1) まっすぐにいこう
■きら著


今日はちょこっとだけまりっぺの好きなマンガのお話。
動物(特にワンコ!)が好きで「いつかはワンコを飼いたいなぁ~」
と思ってた時、よく読んでいたのがこのマンガ。
主人公「郁子」とその飼い犬「マメタロウ」の心温まるお話。
まさにワンダフルお散歩ライフ♪
犬を飼ったら名前はマメタロウにしようと思ったこともあったっけ(笑)
花菜と暮らすようになってから読み返すと「そうそう!そうなのよ~!」
と感じる瞬間もチラホラあったりして、お気に入りの作品なのです。
マメタロウのほかにもたくさんのワンコが登場しますよ♪
犬好きならオススメのマンガです~。

さっ、今日もお散歩行きますか!

と思った途端、ザーッ!!!!
雨降ってきちゃったq(T▽Tq)(pT▽T)p
くぅ~っ!残念!!
今日はおあずけだね花菜ちん。


でもちょっとだけまりっぺは嬉しい。
なぜって??

汗ダクダクで花菜の激走についていかなくてすむから( ̄∇ ̄;)
ちょっと休ましてくれぃ~(汗)

| まりっぺの日記 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりっぺさん…またしても…v-218
高校の時読んでましたよ~~~!!
もう手元にはないのでうろ覚えなのですが…マメタロウのお尻がキュートだったのだけは覚えています(>_<)

| ももゆき | 2006/07/28 08:47 | URL | ≫ EDIT

v-10私も高校背の頃良くよんでましたv-238
それも授業中にv-238ウフッ
『マメタロウ』可愛いですよね!他にも、流れ星銀も、ウィードも
動物のお医者さんも・・・ワンコの気持ちがすごく良く表現されてるの
見るとじぃぃぃん・・・。としちゃいますv-238
みんな可愛い!

| おニク | 2006/07/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

v-238ももゆきさんv-238
さすがです!
マメタロウのお尻♪かわいいですよね~。
まりっぺはメロンパンがすきな花子ちゃんも好きです♪

| まりっぺ | 2006/07/31 21:26 | URL |

v-238おニクさんv-238
こらぁ~。先生の話しを聞きなさぁ~い!(笑)
動物のお医者さんも全部揃ってますよ~。
あとは「ハッピー」とか♪
これはかなり感動します!

| まりっぺ | 2006/07/31 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/133-5fe202cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

