PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菜の近況

本日2回目のブログ更新です。

先日、花菜の後ろ足の膝蓋骨脱臼について少しお話したのですが、
日曜日に病院に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったところ、進行はないけれど
左足は常にひざのお皿は外れている状態で右足も入ったり外れたりしているそうです。
それから骨盤というか、恥骨の部分の本来くっついていなければならないところが
ほんの数ミリくっついていないことが判明。
どうやら生まれつきのようで今後の歩行には影響はないとのことで安心。

今回、花菜は右足をつくことが出来ないくらいの重症で、痛み止めのお薬とサプリメントで
安静にしております。

1週間は絶対安静でお散歩も行くことが出来ません。
あまりにも痛々しいので写真は撮ることができませんが
食欲はあるし、足のコト以外はいたって元気です。
今後、運動制限は避けられそうにありません…。

1日も早く花菜が普通に歩けるように、どうか皆様も一緒に見守っていてください。

| まりっぺの日記 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
花菜ちゃんがそんなに足が悪くなっているとは
思いませんでした。心配です。
やっぱり花菜ちゃんには爆走が似合いますよね。
花菜ちゃん、安静にしてちゃ~んと治してくださいね。
お散歩はそれまで我慢でしゅよ~

| こたママ | 2007/01/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

お皿が外れちゃってるって・・・・・・
想像しただけでも痛いですな。
人は脱臼はくせになるっていうけれど、ワンワンもそうなのかなぁ?
足、心配だよねぇ・・・・・
早くきちんと治して、お外を走り回りたいもんね!

| ユキウサギ | 2007/02/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

v-22こたママさんv-22
ご心配おかけしてすみません。
散歩に行けない&走れないのでストレス相当たまってます(汗)
これからみんなにお会いしても爆走させてあげることが出来ないと思うとちょっとかわいそうです…。
筋トレ頑張って、またみんなと走れるようになるからね~!それまで待ってってね!

| まりっぺ | 2007/02/05 22:41 | URL |

v-22ユキウサギさんv-22
犬にもクセってあるみたいです。
花菜も外れてることに痛みを感じないで歩いてるうちに勝手に元に戻してるようなので…。
だけど今回のは今まで1番ヒドイ症状なのでかなり心配です。
まだ2歳なのに歩けなくなったらかわいそう。
これからしっかり鍛えて、丈夫な関節つくります!!

| まりっぺ | 2007/02/05 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/188-d0682052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

