PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菜は元気です

今日は私の家からほど近くにお稲荷さんで初午祭がありました。
初午の日と二の午の日は凧の市があってたくさんの屋台がでます。


お稲荷さんの前はすごい行列。
みなさん何をもらいにくるの?

火防(ひぶせ)凧です。火災よけの凧だそうです。
並んでいるのは割とご年配の方が多かったですね。


延々と屋台、屋台、屋台…。
群がる人、人、人…。この日は車も出せません(汗)
駅近くから稲荷神社までの道を歩き、葛餅を買って帰るというのが
どうやら定番のようですな。(私はくずもちキライなので食べませんが)
次は17日にあるようです。
近くに住んでるものとしては来客のマナーを問いたいところですが(汗)
まぁ地元が賑やかなのはいいことですね♪
----------------------------------------------------------
さて、花菜の近況をサラっとお伝えしましょう。
しばらくつくことが出来なかった後ろ右足は今は少し引きずりますが
歩けるようになってきました。
本人(犬)は治ってきたと調子づいて部屋中を走り回り、まりっぺや
家族にカミナリをおとされ落ち込んでいます(笑)
今が大事な時なので油断は禁物です。

早く以前のように爆走する花菜を見たい…。




スポンサーサイト

| まりっぺの日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/189-95447b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

