PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は1日親孝行

先日の日曜日は母の日でしたね。
毎回、母に何をしてあげようか悩むまりっぺ。
「何かしてほしいことある?」って聞いたら
「温泉いきたい…」って言うので、花菜と鈴はお留守番してもらって
お台場の大江戸温泉へ行くことに。

ただ温泉行くだけじゃつまらないので築地でランチを食べることにしました


築地場外市場です。雨模様だったのにかなりの人ごみ!
これでも少ない方なんですって!(お店の板前さん談)


さて、ランチは何を食べたかといいいますと、


ジャーン!
魚河岸千両さんの「海鮮ひつまぶし」です。
一人分の小ぶりな桶に入った海鮮丼。
一口大に切った海老、いか、たこ、マグロ、ホタテなどなど約12種類の海鮮がキレイにのっかって
ちらし寿司のよう。

半分はわさび醤油をかけてそのまま海鮮丼としていただきます。
残り半分のご飯によけておいた生ウニとれんこんとかんぴょうの甘く煮たものを加え、ウニ色になるまでかき混ぜます。
全体の1/4はうにご飯のまま食べて、残り1/4にわさびを入れてダシ汁をかけて頂く。

むちゃくちゃ美味かったっす!!

築地を後にして、ゆりかもめにて「大江戸温泉」に到着。



中に入るとこんな感じです。
みなさん浴衣に着替えて、食事したりゲームで遊んだり、お風呂に入ったり♪
カラスの行水のまりっぺでしたが、今日はなんだかゆったり出来た気がします(笑)
母のカラダも癒されたでしょうか^^

今度は花菜たち連れて隣の「綱吉の湯」にでも行きますかな?



スポンサーサイト

| おでかけ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/243-6a90830d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

