PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッチフラワーレメディ

実は鈴が来てから、花菜の態度が一変しました。

なにせ心がガラスのような子ですから…(笑)
全く性格が正反対のふたり。
花菜は鈴に追い立てられても絶対に歯向かうことはしません。
何もせず、追いやられて隅のほうでいじけています。


何とか花菜が鈴よりも上なんだよと分かるように接してるんですが、
花菜の心は複雑なようです…。

鈴が来るまでは嬉しそうに遊んでたこともやらなくなってしまい、
今では
全くおもちゃに興味なし
ごはんも興味なし
最近では私たちの些細な行動や音にビクビクするようになってしまいまして
今では手の平でおやつを差し出しても食べてくれません…(泣)
明らかに私との信頼関係が壊れてきてる…!

こりゃ何か対策考えないとっ!!

病院に行って相談することも考えましたが、花菜は病院大嫌いだだからかわいそう。
花菜とだけの時間を作ってあげたいけど、それも難しい。

で、今回以前から気になっていたバッチフラワーレメディを試すことにしました。




「バッチフラワーレメディ」ご存知ですか?
花や草木の持つエネルギーから心の平安や癒しを与えてくれるそうです。
心の状況によりいろいろな種類がありまして、
花菜の場合は
・レスキューレメディ
・ミムラス
・セントーリー
・チコリー

を使っています。
とりあえずまだ変化はありませんが、今後どうなるかとても気になります。
スポンサーサイト

| 花菜の日記 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこの気持ちって、とっても難しいですよね・・・
海斗も3歳頃から、それまで全然平気だったことに、怖がるように
なったりして、そんなときしゃべってくれたら、いいななんて
思います!

でもきっと花菜ちゃんに、ちゃんと気持ちが伝わると思います。
はやく元気な花菜ちゃんに、なりますようにお祈りしてます!

| 海斗パパ^^ | 2009/03/23 22:14 | URL |

多頭飼いのむずかしさを実感しました。
ごはんを食べなくなるのは、心配ですよね。
ほんとにわんこの気持ちがわかるといいのになぁ~

”バッチフラワーレメディ”ためしている人、います。
花火の音にぶるぶるふるえていたんですが、ふるわなくなったとか…
ほんとにきいているのかはわからないけど…
花菜ちゃん、いつもの元気をまた見せてね。

| こたママ | 2009/03/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

>海斗パパさん
ご心配おかけしてますv-12
年齢の影響も多少あると思うんですけど、
少し元気がないかな?って時があるので
それが改善してくれればいいなと思っていますv-398
あ~私もワンコと会話できるようになりたいです~v-393

| まりっぺ | 2009/03/25 20:54 | URL |

>こたママさん
ご心配おかけしてますv-393
あまりにも元気がなさすぎた時期は
花菜の気持ちをどうしても確かめたくて
本気でアニマルコミュニケーション出来る方を
ネットで探しましたよ(笑)
レメディーを始めて1週間。
まだ効果は見えませんが、続けてみようと思いますv-398
またみんなにお会いしてストレス発散できるといいな♪

| まりっぺ | 2009/03/25 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/269-1c8b5ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

