PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のしつけ方に悩んでいる飼い主さんに

昨日からNHK教育TVで放送されている「趣味悠々」。
9月7日~11月30日まで毎週水曜日「犬と暮らしを楽しもう」がテーマです。
まりっぺは第1回目から見逃してしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日はそれをご紹介させてください♪

イヌ達が、飼い主をどう思っているのか知りたいと思いませんか?
何故言うことを聞いてくれないのか?
は、飼い主がイヌ達の言葉に少し耳を傾けてあげること、
ちょっとした気配りで解決することもあると思います。
信頼関係を上手く築くけないのは、案外イヌの本音に気づいていないのかもしれません。
(紹介文から抜粋)
しつけや健康管理など、それぞれに楽しみながら行える情報や提案が中心です。  
まずは、日々の暮らしの中で、少しだけ視点を変えて、犬への接し方を変えることからスタートしませんか?

なんだかおもしろそう♪花菜には「お手」や「おかわり」などは
教えてきましたが、他のワンちゃんたちに迷惑がかからないようにする
しつけ方をこれから覚えさせていかなくてはいけないなぁと思います。
実際、呼び戻しさえ出来てないダメダメ飼い主ですから・・・。
まりっぺも来週は絶対見るぞ!!

NHK 趣味悠々 
【犬と暮らしを楽しもう】 全13回シリーズ 
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/dog.html
放 送  毎週水曜日 午後10:00~10:25
再放送 翌週水曜日 午後 0:30~ 0:55

内容とは関係ない花菜ちんの寝顔をペッタン。
ん~きゃわいい・・・♪

| まりっぺの日記 | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しつけ

そぉ~ね、お手やおすわりは何となぁ~く
できるようになってきたけど・・・・
呼び戻しなんてできやしないし。(苦笑)

どこに出しても恥ずかしくない子にしてみたいけど
これがまた、なかなか・・・・
家の中ではギャングですから。( ̄ー ̄;)

| ユキウサギ | 2005/09/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!

映画に続いて、まりっぺさんすごいv-218 NHKで放送されてるなんて全く知りませんでした。次回から見逃さないで見てみようと思いますv-218
でもしつけって難しいですね…。まずはアキがしっかりしなくちゃダメなんだろうな・・・v-37

花菜ちゃんの寝顔、ほんとにきゃわいい~んv-10

| アキ | 2005/09/11 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/28-b0d7202f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

