PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ方教室~当日~

しつけ方教室。そう聞いていてまりっぺは、てっきり
花菜を連れて行っていいもんだと思っていました。。。
会場の専門学校に着くなり「今日はモデル犬の方ですか~?」
なんて声をかけられてまりっぺは???
どうやらこ講演だけはペットはNGなのでモデル犬として連れてきたワンちゃんも
学校側の預かり場所でお留守番。
「ちょっとだけだから待っててね!」花菜を預けていざ藤井氏のお話を!!


先生のお話しする内容はとってもおもしろくてわかりやすく
思わず惹かれていってしまいました♪
先生の育てたシェパードのワンちゃんに「レッターくん」という子がいるそうですが、
中越地震の際、がけ崩れで車ごと生き埋めになってしまった
お母さんと赤ちゃんを覚えていますか?
この時、赤ちゃんの皆川優太くんを見つけ出したのはこのレッターくんという
救助犬の活躍だったそうです!!すごいです!そんなすばらしい方をこんな間近で見られるなんて・・・♪

先生のお話の中で、
柴犬は日本犬だけれども、血縁をたどっていくとシェパードだとおっしゃっていました。
そういえばパッとみ、見えなくもないかも

お話のあと、場所を移動して実演をみせていただきました。
先生のスクールの生徒さんたちがお手本を見せてくれます。
みんなとってもいいこ~!!
そのあと参加者の方たち(いやゆるモデル犬)も一緒に実演を始めました。
あぁ~休憩中に花菜を連れてきてれば参加できたのにぃぃ!残念!
リーダーウォークを基本に、スワレ、マテ、フセまで丁寧に教えていただきました。

柴ちゃんもいたよ♪
まりっぺの座ってるところにちょうどこのワンちゃんが来てくれてなんだかうれしくなっちゃった♪

本当に今回このしつけ方教室に参加できて良かったです~♪
最後に修了証までもらえました(笑)
これからちょっと時間があるときは花菜を相手に実践してみようと思います!
やられる本犬は迷惑かもしれないけど・・・ ̄m ̄ ふふ
先生の実家ははまりっぺの暮らしている地元だと知ってさらにビックリでした(*´∇`*)




スポンサーサイト

| まりっぺの日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/35-df068b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

