PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒川散策

今日は、家からちょっと車で走った所にある荒川の土手へお散歩です。
ドラマ「3年B組金八先生」のロケ地にもなっている場所です。
といわけで、おおざっばですかロケ地を花菜と散策することに決定!
ドラマを見ていた方は楽しめるかな?
どうぞご覧ください・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

※クリックすると大きな画像が見れます

まずは土手にあるこの1本の木。よく出てました♪
でもテレビでは冬なのでこんな葉は茂ってなくて枯れ木でしたけど。

土手を歩いていると何やらどこかで見たようなモノが・・・。


NHKのキャラクターの「どーもくん」です。
なにやら番組の撮影でしょうか?
子供たちとそり遊びをしてますね~。でもこのあと衝(笑)撃的瞬間が!
どーもくんがそりを2つ、靴を履くように両足をのせ滑ろうとしたらしい。。。
もちろんぬいぐるみである。思うように動かないのがオチ。
このあとズッテ~ン!と転倒!(笑)写真がないのがチョー悔しい!
遠くからまりっぺは大笑いしたのは言うまでもありません!

さてさてさて、話は本題へ戻りまして。

はい!みなさん注目ぅ~!ここがいつも生徒たちが歩いていた土手です。


そして歩道橋を渡ると、駅があります、有名ですね。
ここが桜中学です。(正しくは足立二中)
現在は閉校となりタクシーの駐車場所に。。。

よく出てくるガード下です。


今は草が生い茂ってますがここが生徒たちが通学で通る土手道です。
オープニングで金八先生が歩く路地が見えます。

いかがでいたか?(^ー^* )この間、花菜はというと・・・



思いっきり駆け回れて大満足!
何度も弾丸走りを見せてくれました(≧∇≦)
はぁ~楽しかった!!けど歩きすぎて疲れましたぁヾ(´ε`;)ゝ
スポンサーサイト

| おでかけ | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね~

”金八先生”はチラっとしかみたことないけど、それでもわかるよ~すご~い!
こ~んなのどかなところがあるんですね。
どーもくんにも会えてラッキー?(笑)
花菜ちゃんものりまくって弾丸走り~気持ちよさそうです。

そうそう、まりっぺさんが参加した”しつけ方教室”の先生の本が
今月、出るんですね。それも”お留守番上手”になるという本!
これはぜひ、立ち読み…いや買わなければ~!(笑)

| こたママ | 2005/10/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

金八せっんせ~い!!

ア、アキの大好きな金八先生~v-238
↑こたママさん、チラッとしか見てないなんてダメです!ぜひ見てくださいぃ~(涙)アキはビデオに録画して一人こっそり見てました。
中学校やガード下。アキも行ってみたいv-10
まりっぺさん、家からちょっと行けばステキなお散歩場所があっていいな♪あああぁ~、もう一度制服を着て歩きたいな・・・(犯罪!?)

| アキ | 2005/10/03 22:48 | URL |

こんばんは~♪

こたママさんへ>
楽しんでもらえて嬉しいです♪
「どーもくん」、子供たちにとっても遊ばれて(いじめられて)いましたよ(笑)
ビデオまわしてれば良かったよぉぉv-413

藤井先生の本出るんですか!?しかも花菜も苦手なお留守番について!!
これはまりっぺもチェックしなくては。情報ありがとうです♪

アキさんへ>
ふふふv-398前にアキさんが「金八先生が好き♪」って言ってたので
反応が楽しみなまりっぺでした(笑)
こちらに遊びにくる機会があったらぜひシンバくんと一緒にお散歩しましょう!
それにしてもシンちゃん急に大人びてきましたね♪花菜そっくりです!

| まりっぺ | 2005/10/04 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/37-3aac5e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

