PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌なことは今年中に。

大晦日ですね。
今年もあっという間に通り過ぎていこうとしています。
花菜も元気にお正月を迎える。。。。はずでした
年も迫っているというのにこんな事件が起こるなんて!!


30日の夕方、いつものようにお散歩へいったんです。
お友達のまめくん(豆柴男の子)と一緒にプロレスごっこしてたら
花菜がすごい声で「キャン!キャン!ヒーン!」って泣きだしたんです
これは前にも聞いたことある!絶対足だ!
そう思って歩かせてみたらやっぱり。左後ろ足をひきずって歩いてる。
近くの病院へかけこんで診察しました。やはりヒザのお皿がはずれてるとのこと。
いつもの病院じゃなかったからとりあえずずれた骨を戻してもらって消炎剤を注射。
でもね、夜になっても痛みがあるようで足を上げて歩いてました。
心配になって今日、いつもの病院へ行ってきました。
レントゲンも撮ってもらい、骨の異常がないか確認。
やはり花菜のヒザの骨(お皿)は外れやすいとのことでした。
「今回は痛みを感じて泣いたけど、普段もずれたヒザを自分で直していると思います」と先生。
ガーンまりっぺ全く気づきませんでした。ごめんね花菜。。。
幸いなことに「花菜ちゃんの場合は症状も軽いので手術は必要ないでしょう」とのことでした。
しかし、これからは足になるべく負担がかからないようにしてくださいとのことでした。

花菜を迎えてから、フローリングや足場には注意を払っていましたが、遊び方にも気をつけなければいけませんね。ボールをキャッチしたりフリスビーなんかは結構負担がかかります。
急加速、急カーブも足に負担がかかっていけないのだそうです。
でも走るのが大好きな花菜に「もう走っちゃダメよ!」はかわいそすぎる!!
なのでこれからは気をつけて様子をみつつお散歩にも挑戦していこうと思っています。
今回が大きな事故にならなくて本当によかった!!!
今年中に嫌なことはナイナイできて良かったね花菜。年明けはおうちでのんびりすごそうね♪♪

P.S 今日の病院の帰り、家についてからは花菜は足をひきずることなく歩いております
痛み止めを注射したせいもありますが、しばらく爆走花菜ちゃんはおあずけです
元気になってまた走れるように応援よろしくお願いします!

まだちょっと痛いの・・・。



スポンサーサイト

| 花菜の日記 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanashiba.blog13.fc2.com/tb.php/64-c39e971f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

